FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

1012

J2優勝決定!  

141012-1

試合開始前、松本山雅が大分に2-0で勝ったという結果が知り、
東京ヴェルディに勝つか引き分けないと本日の優勝はないという
条件のなかで試合が行われることとなった。
それにしても味スタに向かうベルマーレサポーターの多いのには驚いたよ。

141012-2

試合前の応援は選手の練習開始と始まった。
事前の打ち合わせでは、「勝利を掴め」のフレーズを「シャーレを掴め」に
変えて歌うことだったが、最初は間違っていたがすぐに慣れました。
覚えている歌詞はそうは簡単にいかないね。

141012-3

いよいよ試合開始となったが、ベルマーレの選手の動きが固いのか、相手選手の
出足の速さが良かったのか、試合は一進一退でどちらかといえばヴェルディペース
で試合は進み、ストレスの溜まる試合内容となった。
惜しいシュートもあったがあそこで決めきれないのが、なんとももどかしい。

結果は0-0のスコアレスドローとなった。
まあ、結果は優勝したんでごちゃごちゃ言いたくはないが、やはり勝って優勝を
決めてほしかったというのが本音だね。

141012-4

試合終了後のセレモニーは、試合内容とは関係なく盛り上がり、
優勝のダンス、記念撮影、そして昇格決定時には行われなかった
監督の胴上げ。
あの重そうな監督が宙に舞ったのは、本当に見ていて感動した。

141012-5

試合後には真壁会長の挨拶もあった。
もう騒然としていてほとんど聞こえなかったけどね。
去年もFC東京に負けて、こんな風に挨拶にきていたのを思い出した。

去年の悔しい思い出は、これで返せたのかと思う。
しかし、昇格決定、J2優勝決定ともに引き分けといういうのは何とも物足りない。
来年に向け、レベルをもっと上げなければならないので、残り試合全部勝つつもりで
闘ってほしい。
でも優勝には満足しているよ。

最後になりますが、選手、監督、スタッフのみなさん、J2優勝おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2014/10/12 Sun. 14:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 胴上げ  |  今日は東京ヴェルディ戦  »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/646-1728183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top