FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0721

雷雨の中の勝利(熊本戦)  

140720-1

J2リーグ戦も後半戦の開始となる熊本戦です。
熊本といえば、くまモンですが、オファーを出したようですが、忙しすぎて
どうも断られたようで、今日は来場いただけませんでした。
くまモン見たけりゃ、熊本のホームへ来てくれということですか。

心配していた雨も試合開始時には、降っていなかったが、
雨の予報のためか、7ゲートのビッグフラッグはお休みで、
タオルマフラーでの選手入場でした。

140720-2

いよいよキックオフとなりますが、この七夕ユニフォームもホームでのデビューです。
個人的にはアウェイ草津でもう見たんで、それほど新鮮ではなかったが、
周りはやはり「目立つな」とか「選手が多く見える」など、いろんな感想が
あったようです。
やっぱり、ナイトゲームで、この色は見やすいかもしれません。

140720-3

大型ビジョンのベルマーレのカラーもユニフォームの色と同じ。
さすがに細かいとこまで気が届いています。

さて肝心な試合のほうは、開始早々は互角であったが、前半は熊本の早い出足に
圧倒されてか、熊本の時間帯が続く厳しい戦いとなりました。
シュート1本、0-0で折り返し、後半に期待ということになった。

140720-4

そして、後半開始3分にセットプレーからウェリントンがヘッドでようやく先制!
前半の我慢がようやく得点でき、一安心した。
そして、ここからがベルマーレの時間帯が始まった。
後半20分には、コーナーキックはショートコーナーでパスをつなぎ、
最後は大介がゴールを決めた。
練習どおりらしいが、それにしても難しいゴールをうまく決めたものです。
その後は、1点取られたものの、その後は得点を許さず、試合終了。

140720-5

後半でよかったのは、藤田選手からのクロスがゴール前に何度も入ってこと。
あのクロスが得点になれば、あと2~3点取れたんじゃないかな。
最後の精度がもう少しというとこですかね。

まあいずれにしても、厳しい試合に勝ったことが1番です。

140720-6

後半途中から降り始めた雨は次第に強くなり、観戦するのも厳しい環境。
その後は、雷がなりだし、最後はスタジアムから避難をしてくださいという
アナウンスがされる厳しい環境となった。
でも近くに落雷があったのか、雷の音はかなり大きかった。

勝利で試合を終え、勝利のダンスを踊tったこともよかったが、
無事に勝利で試合を終え、無事に家に帰れてホッとした
というのが本音です。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/21 Mon. 06:44 [edit]

CM: 0
TB: 1

« 熊本戦・・・試合前  |  今日はホームで熊本戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/565-a6b67cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/20 2014J2第22節:湘南ベルマーレ 2-0 ロアッソ熊本(BMWス)生観戦記~ロアッソ熊本が「くまモン」じゃなくて「メロン熊」だった件+J2第22節&J3第18節

昨日は所用で午後3時前後に家にいなければならなかったので、平塚総合公園に着いたのはキックオフ3時間前の午後4時頃。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。高校野球が終わったタイミングで駐車場入り。まだ、若干の空きあり。ちなみに、慶應も厚木北もゴールド…

ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 | 2014/07/21 12:33

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top