FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0622

アウェイで磐田に勝った!  

140621-1

約1年ぶりとなるアウェイでのジュビロ磐田戦に参戦。
去年は4-0と完敗した相手に首位を走るベルマーレがどれだけの試合が
できるか、また今の実力が本物かが判断できる試合になるはずと思い
ヤマハスタジアムへ向かった。

それにしてもベルマーレサポーターは2000人ですか。
関門して入場するまでに30分以上かかったのには参りました。
まあ、それだけサポーターの数が多かったという頼もしいことですが。

140621-2

選手が試合前の練習にグランドに入場したときから応援開始。
自然と力がはいりますが、2階席は狭く立って応援するのは
いいのですが、ちょっと怖さを感じた。

140621-3

そして、いよいよ試合開始ですが、選手の位置はチェンジして、
キックオフとなりました。これも作戦だったですかね。

140614-4

試合のほうは、お互いに攻めあう非常に緊迫したゲーム。
本当に見ていて楽しい試合です。
そんななか航からのリスタートのクロスを岡田がヘッドで合わせ、キーパーが
弾いたところを岡田が押し込んでゴール!
39分に見事な先制点が決まりました。

140621-5

後半に入り、フェルジナンドの鮮やかなミドルシュート決まり同点。
それにしてもすごいシュートでこれは相手を褒めるしかないというもの。
その後も一進一退の攻防が続いたのですが、非常に残念だったのは、
主審の判定がかなり磐田側の笛を吹いていたということ。
あれがなければ、もっと有利な試合展開になったはずだ。

まあそれはそれとして、60分の湘南のCKではウェリントンが競り合って、
結果はオウンゴールとなった。一度はウェリントンが決めたという
判定でしたが、どうやらオウンゴールということのようです。
観客席からは遠くてゴールが決まったのはわかりましたが
誰が決めたかは見えません。まあ、結果オーライです。

140621-6

勝ち越したからといって、守りに入ることもなく、最後まで攻めつづけ、
危ない場面もありましたが凌いでようやく勝ちました。
自分に記憶ではジュビロに勝ったのは、1999年のホームで
雨のなか2-1で勝って以来の勝利のはず、アウェイだともっと前ですよね。
それくらい久しぶりの勝利です。

140621+7

そんな記録的な試合のあとに踊った勝利のダンスは最高でした。

そして試合後半に何度も時間を確認したスクリーンには、あの時と同じ
2-1で勝った結果が映し出されていた。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2014/06/22 Sun. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 1

« 磐田戦・・・試合前  |  今日はいよいよ磐田戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/539-b94d92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メッシうまうまな件などW杯を前振りに、湘南ベルマーレとして初めてジュビロ磐田に勝った件はじめ6月21日のJ2とセ・パ交流戦

昨晩は3か月ぶりにTSUTAYAでCDを借りて(私的利用のために)PCにDLからのWalkmanへの転送作業をしていたのですが、途中で寝落ち。目が覚めたら、アルゼンチン対イラク戦の後半。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。イランSUGEEEEEE!ロメロもよく止めた!…

ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 | 2014/06/22 11:25

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top