FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0723

2020 J1 第6節 鹿島アントラーズ戦 @Shonan BMW スタジアム平塚  

200723-2

梅雨が長引き、なかなか梅雨明けとならず、この日も神奈川県内は
局地的な大雨が降るという不順な天候のなかで鹿島戦が行われた。
この試合では、前節からメンバーを大幅に入れ替え、GKには、谷選手が
入るなどフレッシュなメンバーでスタートした。
前節に鹿島は、マリノスの勝利しているが、まだ勝利にない湘南は
なんとしてもホームでなんとしても勝ちたいところ。

200723-1

試合が始まってからは鹿島のペースで試合が進んでいくが、
なんとか守りきっている。
谷選手も初先発とは思えないくらい落ちついたプレーをしている。
前半を0-0で折りかえし、後半は中川選手は交代で入った。

200723-3

その後、石原選手が入り、攻撃をしていく。
すると後半21分にCKを石原選手がヘディングで押し込み、
得点をとることができた。
その後は、相手の攻撃が続いたが、身体をはった守りで
得点を許さない。

200723-4

アディショナルタイムが5分と発表されたときは、「まだあと5分も
あるの?」と思ったが、この時間も守り抜いて、ようやく勝った。
場内を回る選手たちのうれしそうな表情をみて、うれしさがこみ上げてくる。
ただ、残念なことに勝利のダンスはなし。
応援は声をだせず、拍手だし、勝利のダンスはなしと応援スタイルがすっかりと
変わってしまったが、試合に勝ったときのうれしさだけは変わらない。
6試合目で勝つことができたが、まだ片目が開いただけだ。
この勝利で梅雨明け宣言し、次からはどんどん勝利を積み重ねてほしい。

クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2020/07/23 Thu. 10:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 鹿島戦・・・試合前  |  今日は鹿島戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/2576-f5d18097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top