FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0224

2019 J1 第1節 北海道コンサドーレ札幌戦 @Shonan BMW スタジアム平塚  

190224-1

2019シーズンの開幕をホームで迎え、北海道コンサドーレ札幌との対戦。
先発には、復帰した中川選手、武富選手が入っているが、本当に
お帰りなさいという表現がふさわしいくらいチームになじんでいた。
昨年、大野選手が復帰したときは、少し時間がかかったように感じたが、
そんなことを感じさせない活躍であった。

190224-2

前半は、札幌のペースで試合が進んでいった。
湘南が時折カウンターで攻撃をするものの、相手GKの好セーブもあって、
得点を取るまでには至らない。
前半は、試合は動かずに0-0で折り返すこととなった。

190224-3

後半が始まると湘南が攻勢に出て、湘南の運動量が相手を圧倒し始めた。
そんなかで、後半37分に武富選手が山根選手のパスを相手がはじいた
ところをシュートを決め、ようやく先制点を得ることができた。
その後、後半45分には、杉岡選手からのクロスを相手選手がはじき、
この球をきれいにゴールを決め、2-0と試合を決定づけた。

190224-4

これで、昨年に引き続いて、ホーム開幕戦を勝利で飾ることができた。
それも昨年4位の札幌からの勝ち星なので、大きなものと感じる。
次もホームでの対戦が続くが、満員のスタジアムで勝利できるように
応援をしていきたい。

それにしても、応援歌の新ネタがこの試合で披露されたが、選手のは
良かったよ。
コバショーは、変わらなかったし、竹富選手もバッチリだね。
新しい応援歌は、難しくてついていくのがやっとです。

↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2019/02/24 Sun. 09:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 札幌戦・・・試合前  |  今日はホーム札幌戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/2227-dea1fce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top