FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

1015

2018 YBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 柏レイソル戦 @Shonan BMW スタジアム平塚  

181015-1

22年ぶりとなるルヴァンカップ準決勝の第2戦、柏をホームに迎えての対戦。
前日から朝方まで降っていた雨も午前中にはあがり、非常に観戦しやすいとなった。
天気22円チケットのせいか、子供の姿をいつもより多く見かけたような気がする。
まあ、そんなこともあり、13000人を超す観客のなかで試合のなかで試合が行われた。
この日は、メインの指定席での観戦。
いつもと違う風景と柏側からの大声援を聞きながらの観戦となった。

181015-2

試合は、試合開始から柏の早い攻撃に押されながら試合が進んでいった。
そんななかで、菊地選手が負傷で前半途中で交代というアクシデントがあった。
しかし、このアクシデントにも負けず、石川選手が前半28分にミドルシュートを
決め1点リードした。
その後は、湘南が押し気味に試合を進め、何度か惜しいチャンスがあったものの、
得点を決めることができない。
これが後に苦しい展開になろうとは、このときは思いもしなかった。

181015-3

後半も相手への前線からプレスを与え、相手にチャンスを与えなかったが、
後半25分に相手のゴールが決まり、試合は振り出しに戻った。
そして、このまま、1-1で延長戦に突入した。

181015-4

延長戦に入り、延長前半3分にFKから坂選手がゴールを決めて、
2-1と勝ち越した。
これをこのまま守りきりかと思われたが、延長後半8分に相手ゴールを
決められて、また同点となった。その後は、秋元選手がスーパーセーブを
連発し、なんとか延長戦を同点で乗り切り、2-2でPK戦となった。
PK戦は、杉岡選手、山﨑選手が決め、2-2で迎えた3人目の梅崎選手が
外したときは、ヒヤリとしたが、その後、坂選手、金子選手が決め、
相手選手が外したため、サドンデスに入った。
そして、6人目の高山選手が決め、相手選手が外して、PK戦を5-4で
勝利を収めた。

181015-5

この勝利で初のルヴァンカップの決勝に進出することができた。
今まで苦しいときもあったが、まさか決勝に進出する日がくるとは
夢にも夢に思わなかった。
この決勝が埼玉スタジアムで、横浜Fマリノスと戦うとはなんて
運命的なことかと思った。
決勝にふさわしい、いい戦いになることを期待するとともに
試合前に見たカップが平塚に戻ってくることを望む。



↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2018/10/15 Mon. 08:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 柏戦・・・試合前  |  今日はホーム柏戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/2112-7baac6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

ブログ村

▲Page top