FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0225

2018 J1 第1節 V・ファーレン長崎戦  

180225-1

2018シーズンは、金曜日の試合開催となる鳥栖VS神戸からスタートした。
金曜日開催ということで当初は観客の減少が危惧されたが予想以上の
多さで金曜日開催が今後定着するかは見守る必要があるのだろう。
まあ、次のアウェイの川崎戦が金曜日だが、まだ川崎のように県内なら
参戦できるからいいが、遠いアウェイじゃ、ちょっと無理だろうね。

開幕戦ということで、毎年恒例となった首長によるキックオフも20人とも
なると大事であったが、練習したのでしょうか、ミスキックはなかったように
見えました。
そして、試合前の映像もボールをつなぎ、本当に心温まるいい映像で
開幕戦ということも手伝って感動しました。

180225-2

そして、いよいよキックオフとなったが、新加入の梅崎選手は怪我で
出遅れていることは知っていたが、期待のミキッチ選手の名前がない。
しかし、松田天馬選手がスタメンに入った。
新加入で開幕戦から先発で大丈夫なのだろうかと心配していたら、
そんな不安を吹き飛ばすように、8分に右サイドをドリブルで抜け出し、
イ ジョンヒョプへのパスからゴールが決まった。
まさか、こんな早い時間のゴール決まるとは幸先のよいスタートとなった。
その後、16分に相手セットプレーから同点に追いつかれ、ゲームは
振り出しに戻った。

180225-3

ここから、相手守備が修正したためか、なかなか攻撃はするものの、
ゴールまではいかず、我慢の時間となった。
後半になると石川選手がスタートから入り、その後高山選手が入った。
この後の相手ファールからのセットプレーに秋野選手がFKをけり、
GKがこぼしたところをゴール前につめていた石川選手が決めた。
これで勝ち越し、この1点を守りきって勝利した。

180225-4

J1開幕戦に勝利したのは、なんと1998年以来以来となるらしいので、
20年ぶりとなる。
50周年のメモリアルイヤーに開幕戦にしかも、ホームで勝利できたことは、
今後もきっと記憶と記録に残ることだろう。
しかし、この勝利に喜んでいる暇はない。
次は、昨年の優勝チームである川崎との対戦となる。
ここで今年1年、どれだけ戦うことができるか、力が試されると思う。
次もいい試合を期待したい。

180225-5

勝ったということで、この花火が開幕戦の勝利を祝うものになってよかった。
勝った試合で見る花火は、本当に気持ちよいものです!



↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2018/02/25 Sun. 09:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 長崎戦・・・試合前  |  今日、長崎と開幕戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/1892-cf7c456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top