FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

1206

2009.12.5  




2009年12月5日、10年ぶりにJ1に昇格したことを覚えているだろうか。

あれから8年のあいだに昇格と降格を繰り返し、2009年の劇的なゲームの
末に勝ち取ったことを覚えているだろうか。
この年、個人的には仕事の関係で水曜日しか観戦できず、
意を決して参戦したアウェイ甲府戦で坂本紘司選手のゴールで、
勝利したときは絶対に昇格できると思った。
そのあとに水戸で劇的な勝利で、なんとか昇格できた。

このあいだの平塚競輪場での優勝・昇格祝賀会で真壁会長が
ここで昇格祝賀会を開催したことを触れていた。
あれから8年で4回目のJ1でのチャレンジとなる。
しかし、この映像を見るたびに、原点を見失ってはいけないと思う。
まずは、結果を残すこと。
今年、J2から昇格したチームが1つも降格しなかったという結果が大きい。
どう考えるかは、個人の判断によるが、十分に昇格チームでも戦えるという
結果を残したと言ってもいい。

次は湘南が証明する番だと思う。



↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/12/06 Wed. 22:45 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 山田直輝選手 浦和レッズへ復帰  |  藤田祥史選手 契約満了 »

コメント

印象に残る試合

2009年の水戸の試合は全てを観ていた訳ではないが印象に残っている。用事が終わってからのパブリックビューイング観戦。追付いてゴールの球を持って直ぐ試合を始めようという姿勢、逆転したときの歓声。試合が終わって紅谷通りを歩き始めたら、色んな店屋さんから店員やらコックさんやらうじゃうじゃと通りに出てきて「どうなりましたか」「勝ちましたか」
と声が掛かる。勝ちましたよっ、と伝えると皆さん方の大喜びした姿とそれを聞いたたの店員やらお客さんやらの嬉し悲鳴はまだ脳裏に焼き付いている。競輪場での祝賀会の騒音も今では懐かしい。町ぐるみで愛されている証拠。

そこらのおじさん #- | URL | 2017/12/07 08:24 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/1812-f81044fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top