FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

1030

2017 第39節 ファジアーノ岡山戦  優勝決定  

171030-1

前日の試合が終了し、福岡が引き分けたため、戦わずしてJ1昇格が決まった。
この日に試合では、引き分け以上でJ2優勝が決まるという試合となった。
先週の台風で馬入グラウンドが水没し、練習場所にも苦労するといった試練のなかで
さらに追い討ちをかけるような、2週連続の台風といった悪いコンディションで
試合を迎えることとなった。
試合前の昨年の降格した大宮戦の映像をみたとき、やっとJ1の切符を掴むことができ、
スタートラインにつくことができ、さらに価値を高めるためのも今日決めたいと
改めて思った。

171030-2

試合開始とともに攻めるが、水たまりのできたグランドでは、パスが止まったり、
思わぬ方向にいったりして、とてもまともにサッカーをやる状況ではないなかでの
試合となった。
そんななかでも果敢にせめて何度かチャンスをつくるものの、なかなか得点できず、
前半終了まぎえにFKを得るとジネイ選手が決めて、1-0で前半を終了した。

171030.-3

1点のリードで後半が開始したが、ここからは試練の時間となった。
岡山の攻める時間が長く続き、ずっと守備に徹することことなる。
交代は、岡崎、ムルジャと交代で入り、さらにジネイが足を痛め、
端戸と交代となった。

171030-4

交代で入った端戸の放ったシュートが惜しくもポストに当たった。
これが入っていればと思った数分後に相手の放ったシュートを秋元選手が
防ぎ、こぼれたところを大竹選手に決められて同点となった。
なんか同点にしたのが、大竹選手というのが皮肉だったが、まだ同点。

171030-5

このあとも粘り強く守り、秋元選手の好セーブもあって、なんとか1-1で引き分けた。
これで、J1昇格とJ2優勝を手にすることができ、やっと目標を達成することができた。

171030-6

J1昇格とJ2優勝したことは、やはり嬉しいが2014年のような
感動的な嬉しさはない。
これも2年で降格した悔しさが、心の底に残っているからだろう。
エレベーターチームと揶揄される悔しさは、今度こそ味わいたくない。
まだ、J1への切符を手にしただけだ。
これから、もっと強くなって、戦い続けなければならない。

でも、この結果には、素直におめでとうと言いたい。

↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/10/30 Mon. 05:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 岡山戦・・・試合前  |  今日はホーム岡山戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/1773-a6f97e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top