FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

1016

2017 J2 第37節 名古屋グランパス戦  

171016-2

アウェイの名古屋戦であったが、湘南が勝利して、長崎が負ければ、今節で湘南のJ1昇格が決定と
いうことで注目の試合となった。
試合Nほうは、試合開始4分で相手の先制ゴールを許し、いやな雰囲気が漂った。
特にアナウンサーが、湘南は今期先制された試合は、全敗ですと嫌な情報を伝える。

そんな嫌なムードも湘南が点を取られてから攻勢で出て、秋野選手のパスに山田選手が
胸で落としたところで、菊地選手がシュートして同点とした。
その後も菊地選手がゴールを決めて、前半のうちに2-1と勝ち越して前半を終了した。
ところが、他会場の結果を伝える情報で長崎が2-1で山口の勝利を伝え、これで
今節の昇格は消えることとなった。

171016-1

後半が始まると名古屋は、シモビッチが交代で入った。
これでこんなに流れが変わるとは思いもしなかった。
まずは、ゴール前のパスにトラップして、自らシュートを決めた。
完全な個人技であったが、J2ではなかなか見れない見事なシュートを決められた。
そして、ゴール前でのファールに対するセットプレーだったが、最後は玉田選手に
シュートコースを変えられて、得点を許し、あっと言う間に2-3と逆転された。
その後は、名古屋ペースでゲームが進み、最後まで得点できずに終了した。
ゲームとしてみれば、非常に見ごたえのある面白いゲームだったが、結果が負けでは
やはり面白くはないし、まして名古屋というレベルの高いチームに勝ってこそ、
J1で戦えるか実力を占う意味もあったはずだ。

残り5試合あるが、なんとかホーム2連戦で昇格を決めて、みんなで喜びたい。


↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ


関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/10/16 Mon. 12:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 上里SA  |  今日はアウェイ名古屋戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/1757-77cae2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top