FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0914

広島・山口遠征記Ⅰ  

170914-1

今回、最終的にレノファ山口戦を観戦したのが、実は広島に1泊してから山口に
JRにて行きました。
まあ、試合前に観光を楽しんだということ。
新幹線で広島駅に到着し、JR呉線で約30分で呉に到着。
到着したらあいにく雨で、それもかなり降っていた。
駅前のお好み焼き屋の徳川という店で、お好み焼きを食べ、目的地へ向かった。

170914-2

まずは、海上自衛隊呉資料館で、鉄のくじら館と呼ばれている。
中に入ると戦前の海軍のころから海上自衛隊の歴史や潜水艦など
非常に興味深く、館内を見学した。
この大きな潜水艦も展示物で、この中も見学することができ、感激しました。
なんといってもこれで無料というのが、すばらしいですね。

170914-3

そして、道路をはさんで、向かいにある大和ミュージアムへ行った。
特別展と通常の展示に分かれているが、せっかくだからということで、
両方見学したが、特別展は見る必要はなかった。
まあ、それでもこの1/10サイズの戦艦大和は、目の前でみると迫力満点。

170914-4

この零戦は、本物のようでした。
子供の頃、亡くなったおじさんから、よく戦争の話を聞かされたが、実物の
戦闘機を見るとなんとも言えない気持ちのなりました。
この戦闘機で戦っていたと思うと歴史を感じます。

170914-5

大和ミュージアムから見た鉄のくじら館ですが、潜水艦がこんなに大きいとは、
思いませんでした。
迫力ありますね。


170914-6

再び、広島へ戻りましたが、この日は広島対阪神戦が行われていて、町のいたる
ところでカープファンを見かけました。
本物のカープ女子も見つけました。

170914-7

広島と言えば、気になるのはサンフレッチェ広島です。
これは電車の中吊り広告です。
現在16位で、いまだ降格圏ですが、今後どうなることやら。
まあ、他のチームの心配をしている場合じゃないよね。

それにしても、今日、カープは優勝は決まるのか、気になりますね。



↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/09/14 Thu. 12:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 明日はホーム讃岐戦  |  讃岐戦告知チラシ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/1724-04607b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top