FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0910

2017 J2 第32節 レノファ山口FC戦  

170910-1

アウェイのレノファ山口戦の参戦してきた。
新山口駅の近くで昼飯を食べて、14時過ぎに電車に乗ろうと駅に行き、
ホームに降りていくと14時5分の電車が出たばかりで、次の電車は
なんと14時58分だ。
今は14時8分なんで、なんと50分待ちとなった。
なんか戦う前から出鼻をくじかれた感となった。
ホームでのんびりと待っていると次々と緑のユニを着たベルサポが
やってくるではないか。
こんな遠くまでくる熱心なベルサポに勇気づけられました。
そして、乗ること12分で駅に到着した。
これが無人駅で、さっき電車と思ったのはディーゼル車でした。
地方へ行けば、こうなんですね。

170910-3

駅から歩ここと20分くらいで、ようやくスタジアムに到着。
島村選手が前節の出場停止がとけて、先発出場となった。
試合開始とともに山口の攻撃の攻撃に押され気味で、不安な立ち上がりと
なったが、徐々にペースを掴み、前半24分にアンドレバイア選手が先制の
得点をあげた。
これで緩んでしまったのか、山口の攻撃の時間が続く事となった。

170910-2

28分、38分と山口の得点が続けざまに入り、イヤーなムードとなったが、
相手のゴール前のプレーで相手DFのオウンゴールで幸運にも追いついた。
これのゴールが決まったときに、サポーターには、ゴールが入ったのは
見えたのだが、スタジアムでのアナウンスはなし。
そのうちにセンターサークルにボールをおいたのを見て、ようやくゴールが
決まったことがわかったが、まったく喜びはなかった。
ところが、後で考えるとこの得点が大きかった。

170910-4

後半に入ると湘南のパスが通りだし、相手のミスもあり、
54分、63分とジネイ選手がきれいにゴールを決めたこともあり、
サポーターは大喜びとなった。
その後も80分にさらにジネイ選手がゴールを決めて、ハットトリックと
なった。
これで今シーズンの最多得点となり、今年得点力不足と言われ
続けていたことを忘れるような試合となった。

170910-5

ただ、喜びはここまでで、前節と同じようにアディショナルタイムでの失点を許し、
最後までヒヤヒヤする試合となった。
ここで後半を無得点で抑えることができれば良かったが大きな課題を残した。
まあ、大量得点で勝つことができたので、勝利のダンスは気持ちよく踊れたし、
山口県という遠くまでやってきた甲斐があったと思った。
課題は、次の試合までに修正すればいい。
そして、福岡が敗れたので勝ち点差は、10と開いた。
これでまた昇格に向けて、前進することができた。
次も勝ち点3目指して、頑張りましょう!


↓ クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/09/10 Sun. 10:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 山口戦・・・試合前  |  今日はアウェイ山口戦 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/1720-8864bd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top