湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0302

J1第1節 横浜F・マリノス戦  

3月2日、横浜F・マリノスとの開幕戦だ。
神奈川ダービーということでskyという試みも始まるようで、
J1に県内で3チームなんて、ほかにはないから
サッカーをもっと盛り上げなくちゃ。

平塚駅から電車に乗ろうと駅にいくと数人のサポーターがいた。
横浜、新横浜とスタジアムに近づくにつれ、多くなっていく。
みんな、開幕のこの日を心待ちにしていたんだね。

スタジアムには開門と同時に入場したが、風が強く寒い。
そしてアウェイ席は日陰でチョ~寒い!
風と寒さとは、アウェイ席はどこでも辛い環境が待っているもんだ。

選手入場までは新しい選手の応援歌のリハーサル。
キリノの応援歌が変わったんだけど、まさかこの後に、
こんなに歌うとは夢にも思わなかった。

130302-1

選手が練習のため入場してきた。
永木キャプテンが先頭だ。

130302-2

風が強いんで、フラッグ担当の人はかなり苦労していた。
本当にお疲れ様です。

130302-3

そして選手入場だが、マリノスの選手紹介で中町選手は、拍手とブーイングが
入り混じっており、人によって受け止め方が違うと改めて感じた。
個人的には拍手をしたかったけどね。

130302-5

そして前半は1-1で終了。
後半が始まり、キリノが決めて、2-1となる。
そして、そのすぐあとに武富が1点をいれたと大騒ぎをしたら、
なんとオフサイドだったらしい。
3-1で一瞬かてるかなと思ったが甘かった。
あっという間に2点入れられて、2-3となった。

そして最後はPKを与えて終了!
2-4と結果で見れば、練習試合と同様の失点の多さだ。
前半はいい試合だったけどね。

130302-4

とにかく今日の課題を克服して次の試合に生かしてほしい。

ホームではいいところを見せないわけにはいかない。
そして、我々は選手の応援歌を覚えないとおいていかれそうだ。

選手もサポーターも開幕直後は慣れるまで大変だね。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事

Posted on 2013/03/02 Sat. 21:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 横浜FM戦(後記)  |  いよいよ開幕だ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/130-a5cdc647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

ブログ村

▲Page top