FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0217

大宮戦(プレシーズンマッチ)  

2月16日、プレシーズンマッチの大宮戦へ行ってきた。
湘南新宿ラインで大宮まで、平塚駅からだと約1時間半。
平塚駅でも湘南サポーターがチラホラと見たが、
大宮駅からスタジアムまでは、かなり湘南サポーターが歩いていた。

町田戦からはもう3か月も経過した。
やっぱり試合がないというのはさみしいね。

130216-1

駅から徒歩で約20分、ようやく到着したNACK5スタジアム大宮。
ここから3ゲートまではスタジアムをぐるりと半周回った。

130216-2

ゲートを入り、階段を上るとこの歓迎だ。
この日のスポンサー・スポニチの新聞が置いてあった。
内容は大宮の応援記事。裏面は大宮と湘南の集合写真。
しかし、胸スポンサーのない集合写真はなんとなくさみしいものだ。

130216-3

メンバーの発表はまだだったけど、GKの練習風景から安藤選手が出場みたい。
阿部選手は控えのようで、横での練習。

130216-4

そしてシュート練習が始まった。
高山選手はシュートを大きくはずし、スタンドのボールが飛んでくる。
やっぱりサッカー専用スタジアムは、選手との距離が近くていいね。

130216-5

スターティングイレブンがこのメンバー。
名前のみのコールが多かったね
早く応援歌ができるくらいの選手になってほしい。

130216-6

そして選手入場。
ベールマーレ、ビッグウェーブ、オー、オー、オーオ、オー、オー!
3か月ぶりの入場歌は、かなり力が入ってしまった。

130216-7

前半は残念ながら、0-4で終了。
PKを2本も与えてしまったことが残念。
それにしても38分のノヴァコヴィッチの入れた3点目はうまかったな。
これがJ1の試合。このスピードについていけなければ勝てない。
高山選手は何度かドリブル突破したものの、最後のクロスがあげられなかった。
このへんも課題なのかね。

130216-8

そして後半開始、島村から鎌田へメンバー交代。
この交代により守備がだいぶ修正されたようで、前半ほどあぶない場面が減り、
攻撃をする場面が増えた。
そして古林から荒堀に交代してすぐに1点が入った。
入った瞬間は、「あれっ、今入ったの」という感じのゴールでわからなかったよ。

130216-9

そして試合は、1-4で負けました。
前半の様子じゃ、どうなっちゃうのかなという内容だったけど。
まあ、プレシーズンマッチでよかったねといいたい。

130216-10

これから修正していくのだろうけど、まだまだ新しい選手がチームになじんんで
ないのかなという感想をもった。
そのなかで梶川選手と亀川選手がいい動きだったかなと思った。
それにしても風が非常に強く、寒くて観戦していてもつらいくらいの天候だった。
そんななか高山選手は一人だけ半袖だった。
気合が入っているね。

開幕まで、もうそれほど時間がないが、いいチームに仕上げてほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2013/02/17 Sun. 10:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« TM 福島ユナイテッド戦  |  週末のイベント »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugy1999.blog.fc2.com/tb.php/119-986859b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top