FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0430

京都に勝って10連勝  

140430-1

4月30日、いよいよゴールデンウェークということですが、
あいにく天気は悪く雨模様です。
晴れだったら、いろんなイベントやパフォーマンスが計画されて
いたようですが、残念ながら延期、中止でした。

まあ、試合のほうは若干雨が降っているものの、大きな影響はなし。

140430-2

そして注目は武富選手です。
なんと言っても、ゴール量産中の岡田選手が控えに回るということは
相当期待していいということ。

140430-3

まあ欠場した理由は膝の怪我らしいが、それにしても連続得点中の
選手がでれないくらいチーム内の競争が激しいとは期待ができます。

140430-2

そして、定刻どおりキックオフとなった。
最初は、京都ペースで進んだが、いい時間に先制点を上げることができた。
1点目は丸山選手のセットプレーからだった。

そして2点目は武富選手の得点ということで、
さすが監督というところですか。
そして、得点後の5と書かれたTシャツを見せたのが印象に残った。
早く怪我をしている選手が復帰できれば、いいがと思った。
でもそれはそれで、ポジション争いがもっと厳しくなるということ。

140430-5

3点目は、後半開始早々のコーナーキックに遠藤選手が頭で合わせた。
本当にタイミングはバッチリのシュートでした。

140430-6

これで3-0と大きくリードした。
今のベルマーレでは、これで勝負あったのいう感じでした。
あとはそれほど危ない場面もなく、守りきって試合終了。

140430-7

ということでみごと10連勝を達成しました。
おめでとうございます。
この連勝をどこまで伸ばすことができるか楽しみです。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
スポンサーサイト



Posted on 2014/04/30 Wed. 22:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0429

今日は京都戦  

140429

3日前の横浜FC戦からホームに戻り、今日は京都戦です。
今季負けなしのベルマーレから見れば、すべてのチームが順位が下となるが、
京都は3勝5分1敗、勝点14で6位につけている。
1敗しかしてない手強いチームだ。

天気予報は雨ということで、2012年の開幕戦の雨の試合を思い出す。
あの試合で京都に勝ったから昇格できたといわれた試合だ。
開幕10連勝がかかるが、それよりも京都に勝つということ重要だ。
絶対に昇格争いの残るチームに違いないからだ。

天気が心配だが、今日も勝って、勝利のダンスを踊りましょう!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/29 Tue. 08:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0428

横浜FC戦の余韻  

140428-1

湘南が勝ったときは、当然のごとくマスコミがどのように
報道されるか、新聞、テレビを注目している。

まずは神奈川新聞ですが、さすがに新記録の開幕9連勝じゃ、
横浜FCじゃなく「歴史をつくった」との嬉しい見出し。

あの2000年の浦和を超えたというのが素直にうれしい。
2000年のJ2降格同期の浦和だが、確かにあのときは強かった。
そしてわれわれは、あの時から辛い辛いそして長いJ2生活が
始まった。
でも浦和のその後、ビッククラブになり、ベルマーレは
暗い長い長いトンネルを抜けるまで10年の月日が流れた。

新記録ということがまだ実感がわかないが、勝ち点27という
のを確認すると夢じゃないという実感が湧いてきた。

140428-2

うれしかったのがヤベッちFCで9連勝が告げられて
この勝利のダンスが放映されたことです。
まあ、去年は降格でさんざん放映されたがいいことで、
テレビに映るのは本当に嬉しいかぎりです。

140428-3

明日も勝利のあとにスタジアムを回る選手の姿を見たい。
そして、明日も踊ろう、勝利のダンス!


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/28 Mon. 22:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0427

横浜FC戦・・・試合前  

140427-1

やってきました三ツ沢球技場ということで、横浜駅からは徒歩で
約30分、これもいつものことですが、2012年以来ということで、
1年のブランクです。
あれ、以前は直進だったはずがアウェイは左へいけという看板。
入口が変わったのかと思いつつ、素直の従いました。
こんな看板、気にせずみんな直進の方が多かったようですが・・・

140427-2

選手到着ですが、アウェイなんで勝利の花道というわけにはいきません。
遠くから拍手を送るのみ。気持ちは伝わったよね。

140427-3

そして、ようやく開門となったが、この入場までに時間のかかること。
まあ、当然チケット完売だから仕方ないが手荷物検査なしで、
これだけ時間がかかるのだから、いかに多くの湘南サポーターが駆けつけた
かというバロメーターかと納得。本音はもっと係員を増やせばいいのにだが。

140427-4

試合前の前座がフリ丸VSキングベル。
これが結構面白かった。
まあ、キングベルが爺さんといった感じの動きで勝負にはならなかったが
それはそれで良かった。

140427-7

試合後のキングベルをよく見ると色あせた黄緑パンツの
旧バージョンのキングベルでした。
顔も現在のよりちょっと勇ましい感じです。
今のキングベルは、厚木のイベントにでもいったのでしょうか。

140427-5

懐かしいといえば、このあとの横浜FCの煽り映像が懐かしかった。
過去の対戦映像を流し、三ツ沢では横浜が強いというアピールをしたが、
過去の懐かしい映像を鑑賞させていただきました。
まあ、過去の栄光にすがっている時点で勝負ありといったところです。

140427-6

ことらは、試合後となりますが、
監督のいつもながらの丁寧な挨拶です。
次も勝利をもたらす采配を期待してます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/27 Sun. 23:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

0426

横浜FCに勝ち開幕9連勝  

140426-1

4月26日(土)、ニッパツ三ツ沢球技場での横浜FC戦です。
開幕9連勝がかかる注目の試合とあって、ベルマーレサポーターが
大挙してやってきたおかげでアウェイゴール裏席は完売。
ということで完売なんで余分な席取りはやめてくださいと
うるさいくらい繰り返し係員が言っていた。
そんなことは十分に承知してます。

140426-2

選手の練習が始まったがもうこの頃から、応援はもう全開といった感じ。
まあ、気になったのがこの天気で、この暑さだね。
あの開幕戦の寒さが1月ちょっと前とは信じられない。
半袖でちょうどいいということは5月後半の天候か。
選手には、厳しい試合だ。

140426-3

試合前に渡されたのを指示通りに掲げたがうまくいったのでしょうか。
担当は白を見えるように掲げること。
帰ってスカパーで確認したが全部が映らなかったからちょっとできは不明。

140426-4

いよいよキックオフということで、3日間の非公開練習をした
横浜FCのフォーメーションはと思っているうちに
あっという間にパスをつながれて、1点取られてしまった。

だが、ここからの反撃が早かった。
1点目は、岡田選手までわずかパス2本で、振り抜いたシュートが決まった。

140426-5

そして、これが2点目のPKのシーンだが、このPKが相手の
ペナルティエリアでにのハンドだったようだが、見ているときは
全然わからず、岡田選手をたおしてのPKかと思った。
そして早々に岡田選手がボールを持ってはなさなかったからか、
岡田選手がPKを蹴った。これがキーパーセーブしたが、
こぼれたところを逃さず、岡田選手が押し込んだ。
本当に気持ちのこもったプレーだった。

140426-6

そのあともウェリントンのへディングがうまくゴールとなり、
前半だけで3-1と有利に試合をすすめることができた。
まあ、気は早いがこの時点で今日も勝ちはいただきかなんて考えてたよ。

後半も攻めはしたが最後のシュートが決まらず、結果は後半は0点。
試合終了間近の相手にシュートにはどきっとしたが枠にいかず助かった。

140426-7

ということで、みごとに相性の悪い三ツ沢で神奈川ダービーを制して、
開幕9連勝を達成しました。
観客は6053人との発表だが、半分はベルマーレサポーターだったんじゃないかな。
それくらい勢いのある応援ができていた。
その声援の応えて、かんばった選手に感謝したい。
そんななかでアウェイで踊る勝利のダンスは、
またホームと違い格別なものがあります。

ゴールデンウェークの連戦は、始まったばかり。
これからが過密日程との戦いです。
まだまだ、負ける訳にいきません。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/26 Sat. 23:31 [edit]

CM: 0
TB: 1

0425

明日は横浜FC戦  

140425-1

明日は神奈川ダービーの横浜FC戦です。
横浜FCとは、15勝6分13敗とわずかに勝ち越している。
長いJ2を過ごしているチームどおしの神奈川ダービーだ。

まあ、三ツ沢ではあんまりいい思い出はないが、
今は連勝中で勢いがある。
神奈川ダービーだからこそ、勝たなくてはいけない。

そして、すでにアウェイゴール裏席は早々に完売となったそうだ。
明日も当然の参戦予定だが、アウェイでもホームさながらの
声援でスタジアムを盛り上げたい。

そして目指すは当然勝利のみ。
監督が言っていた昨シーズン終盤に負け続けていたという連敗は7つ。
やっと8連勝で借りを返しただけその前の試合は2引き分け。
借りを返すためには、あと2つ勝ち続けなきゃいけない。
ということは、4月が終わるまでは負けられない。
目指せ10連勝と行きたい。

140425-2

このパンフレットは、今日戸塚駅で受け取ったものです。
マリノスのユニフォームを着た方が配っていました。
どのチームもこうした地道な営業をやっているのかと関心しました。

でもね、明日は行くのは、日産スタジアムではなく、三ツ沢球技場だ。
J1の舞台じゃないのは悔しいが、ここで勝たなきゃ意味がない。
このステージで勝ち抜き、絶対に次のステージに進むぞ!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/25 Fri. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0424

今日のチラシ  

140424-1

今朝、平塚駅でいたチラシです。
勝ち続けているためか、結果は一切掲載してなく、
純粋に4/29と5/6のホームゲームの告知チラシです。

まあ、この試合の前にアウェイもあるからチラシじゃ予想も掲載できないか。
理想は連勝街道まっしぐらが理想だけど。そう簡単じゃない。

2012シーズン以来の対戦とはいえ、難しい試合となりそうだ。

横浜FC戦・・・キングベル

キングベルは、神奈川ダービーということで横浜FC戦の試合前の
イベントに登場するようです。

フリ丸とは、こちらも2012年以来の対戦となる。
こちらも勝ってほしいね。


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/24 Thu. 23:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0423

ゴールデンウィーク近し  

140423-1

今週末からゴールデンウィークなんで方もいるのでしょうか。
そうすると11連休ですか。
もしそうなら羨ましいかぎりです。

まあ、それは置いておいて、26、27日は平塚総合公園では
「第41回平塚市緑化まつり」ですが、ホームゲームはなし。
過去にはホームゲームとかぶって大変だったこともあったがね。
今年はアウェイで横浜FC戦で問題なし。

そして、ゴールデンウィークの日程を確認すると、
4月26日 vs横浜FC   ニッパ球
4月29日 vs京都     BMW
5月3日  vs水戸    Ksスタ
5月6日  vs栃木    BMW
という過密日程だし、難敵が待ち受けている。

今の連勝がどこまで続くかという興味もあるが、
勝ち点をいかにあげるかというほうが昇格への道かと思う。

140423-2

まだ星勘定は早いとは思うが絶対に重要なことだ。

ところで、この爺さんは連休はどうなんだろうか。
4月26日(土)に厚木市で開催される「かなキャラ大集合!2014」に参加と
発表されているが、その他もイベント参加あるのかね。

強いベルマーレの宣伝をキッチリとアシストしてほしいね。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/23 Wed. 22:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0422

大分戦・・・試合前  

140421-1

大分戦の試合前も勝利への花道に参加です。
ベルマーレクイーンとかすみんです。
ベルマーレクイーンですが、残念ながらまだ全員の名前と顔が
覚えられない。早く覚えきゃね。

140421-2

そして監督登場。
試合後のコメントが今回は熱かったこと。

140421-3

そして、ロンドさんです。
やはり、場内のアナウンスと兼任じゃ、かなり忙しそう。
勝利への花道登場も時間ギリギリです。

140421-4

それにしてもこの連勝はどこまで続くのか。
ゴールデンウェークの過密日程が的ですかね。

140421-5

勝った翌日の楽しみは、勝利を伝える記事。
今回は3試合連続弾の遠藤選手。
まあ、個人的には初得点の岡田選手押しです。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/22 Tue. 06:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0420

大分に勝ち、開幕8連勝  

140420-1

前節の千葉戦からホームに戻り、大分との対戦となった。
ここ数日は天候不順で観戦をいするには、ちょっと寒いくらいのコンディション。
まあ、雨が降らないだけマシと思ったほうがいいか。
先発メンバーは故障で欠場の武富の変わって岡田選手が入っただけで、
あとは変更なしということで、勝っているでけあって
メンバーはほとんど変わってない。

140420-2

そしてキックオフの時間となったが、コイントスの結果、
前半はいつもと反対側の陣地となった。
これも田坂監督の指示で作戦の1つなんですか。
まあ風が強いとか、天候で左右されることは、特にないので問題なし。

いよいよキックオフとなったが、前半の開始直後は大分の時間帯が続いた。
しかし、今日は珍しく、大槻選手がミドルからのシュートが決まり、
またしても得点を先にとることができた。
前半終了間際には、3試合連続となる得点をいれ、前半で2-0とリード
することができた。

140420-3

後半に入り、惜しいシュートがあり、決めることができなかったが、
岡田選手がベルマーレに移籍して初ゴールを決めた。
本当だったら、その前のゴールポストに当たったのが入っていれば、
2点じゃないと言いたい。

いずれにしても、ベルマーレでの初得点、おめでとうございます。
岡田選手には、株主総会で「次の試合での得点期待してます」
なんて言ってしまったが、期待どおりの得点を決め、本当に嬉しい。

そして4点目はウェリントンが入り、試合はほぼ決定的となった。
上の写真は、そのシーンだがわからないよね。


140420-4

結果は見てのとおりで、また大差での勝利となった。
次は記録となる9連勝への挑戦だ。

140420-5

まあ、そんなの気にせず、神奈川ダービーとなる横浜FCに勝つだけだ。
勝ち続けているのなんて、関係なく、戦ってほしい。
気にすりゃ、プレッシャーに負けてしうかもしれない。
相性は悪いが、今期はそんなの関係ないはずだ。

140420-6

とにかく、本日の勝利と開幕8連勝、おめでとうございます!


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/20 Sun. 22:50 [edit]

CM: 0
TB: 1

0419

明日は大分戦  

140419-1

明日はホームで大分戦です。
今週、平塚駅で配られたチラシは4月5日時点ということで
「開幕から6連勝」のタイトルですが、いわずとしれた7連勝中。
そして明日、勝てばJリーグ記録に並ぶのですか。

まあ、記録はおまけなんで、1試合1試合きっちりと結果を出すことが
重要なことです。
明日も昨年J1を共に戦ったチームなんでそんな簡単にはいかない。
しかし、ホームじゃ絶対にまけられない。
湘南スタイル全開で撃破しましょう!

140419-2

昨日は、この前の千葉戦の影響という訳じゃないがふらりと房総へいってきた。
久里浜から金谷は東京湾フェリーです。
韓国の事故のニュースもあり、ちょっとこわいのかなと思いつつ乗船。
結構、近くを大型貨物船が通過したけど無事到着。
それにしても通過する船の多いのには、あらためて驚きました。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/19 Sat. 06:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0417

ベルマーレ株主総会  

140416-1

4月16日は、湘南ベルマーレ15期の株主総会が開催されました。
といっても株主しか参加できないんでピンとこないか。
まあ、ベルマーレもここで15期決算となり、残念だがわずかに赤字。
せっかくのJ1シーズンも雨にたたられて集客できず、といった結果のようです。

やはり屋根付きが必要ということかね。

140414-2

監督の挨拶は、ウケ狙いの本日のナビスコカップで元ベルマーレ選手の
活躍なしというネタでした。
まあ、今の選手の活躍もあり、過去の選手を余裕で見ているということですか。

140414-3

まあ、今年は数年ぶりの総会への参加ですが、いろいろな選手と会話できて
光栄でした。
特に岡田選手には、期待のあまり失礼なことを言ってしまったかもしれません。
期待のあまり、申し訳ないです。

そして、会話ができなかったのですか、永木選手の髪型が
妙に気になりました。
これって、ありですかね。
一人だけ、妙に決まってます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/17 Thu. 01:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0415

フクアリへの道  

140415-1

今回は平塚からJRを利用しての遠征ということで、蘇我駅に到着。
まあ、今までもここへ来てJEFカラーで染まっていて羨ましいという風景。
これが改札までの通路だからすごい。

スポンサーがJRだがらできることか。

140415-2

そして改札を出るとこんな歓迎のポスターがあった。
これはJRがご利用ありがとうございますって感じですかね。
まあ、歓迎していただけるのはありがたい。

140415-5

ちなみに、これは松本山雅の入場口の風景。
「湘南ベルマーレサポーターの皆さん 信州松本へようこそ」という旗です。

はるばる遠くまで行って、歓迎されるには嬉しい限りです。
特に勝利したときは、格別です。
そう両方の試合とも共通点は大勝ということ。

140415-3

駅を降りるとこんなものがありました。
そして試合前には、千葉サポーターと試合前の懇親会を行いました。
千葉サポからはお手柔らかにお願いしますとの挨拶で別れたが、
結果はちょっと申し訳ないくらい大差の結果に試合後じゃなくて良かった
という結果です。
次のホームで会う約束をしたので、敵をとられないようにしましょう。

140415-4

そしてようやく到着のフクアリです。
サッカー専用、そして屋根有りと申し分ないスタジアムです。
こんなスタジアムがベルマーレにもできないものかと試合前の雑談。
本当にいいスタジアムと思いました。

140415-6

月曜日は新聞休刊日ということで、1日遅れの7連勝の記事です。
この記事を読むと自然と笑顔になる。
火曜日までこの余韻に浸れるのは、やはり勝ち続けているという
現実があるからだろう。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/15 Tue. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0413

アウェイ千葉戦に勝ち7連勝  

140413-2

試合前から7連勝という記録がかかっていることもあり、本当に
多くサポーターが千葉まで駆けつけた。
同じ応援仲間は、アウェイ自由席が売り切れということで、
ちょっと高い席を購入しての参戦というくらい参戦サポーターが多かった。

140413-1

過去に戦った千葉戦は本当にいい試合が多く、今日も当然接戦の試合に
なるんじゃないかいう予想を抱きつつスタジアムにやってきた。
サッカー専用スタジアムは、いつ来ても本当に見やすく羨ましい
スタジアムです。

140413-3

試合のほうは菊池大介からのパスを三竿が折り返し、ウェリントンが
先制点を決めたのまでは冷静にみていられたが、そのあとのゴールラッシュ。
宇佐美、ウェリントン、遠藤という順にゴールを決めたはずだが、
あの場では、もう興奮して騒いでいるだけで今誰がゴールしたの?
という感じで、前節の26本シュートで2点というのが嘘のような
得点シーンだった。

140413-4

そして後半に入り、菊池大介のゴールが決まった。
昨日が誕生日だったんでサポーターからはハッピバースデーと歌っていたが、
当の本人は気づかなかったようで・・・
その後、ようやく武富選手のゴールが決まり、6点目となった。

今までのパターンだとこれだけ点をとると1点は失うところだが、
うまくしのいで0点に抑えた。
ここが今年の強いところだ。

結果、6-0での勝利だが、シュートは29本と圧倒的な本数だった。
監督のコメントどおり、記録と記憶に残る試合をやってくれた。

前々節の松本戦も記憶に残る試合だったが、
今日の試合は強い湘南を象徴するような試合という意味では
いつまでも記憶に残るに違いない。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/13 Sun. 23:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

0412

明日はアウェイで千葉戦  

明日はアウェイゲームということでフクアリでジェフユナイテッド千葉戦。

オフィシャルでは
「4月の試合全部行こう!計画」@4月13日(日)ジェフユナイテッド千葉戦

などと煽っていますが、肝心のアウェイの達人・三村ロンドは、
友人の結婚式のため、欠席とのことです。
まあ、我々がロンドさんの分まで魂を込めて応援するから大丈夫。

140412

チケットは、この間の岡山戦でスタジアムでゲットしているんで安心です。
去年はチケットアライアンスなんてことをやっていたが、
Jリーグ盛り上げるんだったら、アウェイのチケットも売ってほしいね。

明日の千葉戦には、休日おでかけパス(2670円)を使ってJRで行く予定。
近県で近いといっても電車だけで平塚から約2時間。
スタジアムはすばらしいが、はやりちょっと遠い。

でも勝って軽い足取りで帰れば近いはず、明日も勝ちましょう!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/12 Sat. 15:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0410

なるか開幕7連勝  

さて今週末はアウェイで千葉戦ということで、Jリーグでは
すでに試合プレビューが発表となった。

上り調子の千葉

まあ、個人的には2012年6月24日(日)に行われた試合が
ものすごく緊迫したいい試合で引き分けだったという思いがある。
その前年も6月29日ということでどうも暑い時期のイメージが強い。

きっと20日も熱い試合になることだろう。
ところで、Jリーグの試合プレビューでは菊池大介がFWとなっています。
やはり去年までのイメージですかね。
まあ、そんなことはどうでもいい、活躍を大いに期待してます。

140410

でもやっぱり、この2人かな。
ウェリントンと永木選手、得点を期待してます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/10 Thu. 23:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0409

馬入レポート2014-3  

140409-1

今日は午後も練習が行われあるという予定だったので馬入へ行ってきた。
今日は暖かく、天気もよかったので、練習を見学するには最高だった。

140409-2

ゲーム形式の練習だったが、練習とはいえ、シュートがきれいに決まると
本当に気持ちがいい。
練習でこれだけ決まるんだから、試合で結果がでるのは当然か。
なんて勝手に納得してしまうくらいに調子が良さそうな練習でした。

140409-3

練習後のクールダウンのランニングです。
それにしても平日だというのに結構練習を見に来ている方が多いんですね。
残念ながら、ランニングを始めたとこで、私は退散しましたが、
多くの方が最後までいたようです。

140409-4

帰りしなに見た平塚アリーナのチューリップです。
もうそろそろ終り近くでしょうか。
桜も散り始めましたが春爛漫という感じの1日でした。

この練習の勢いで次も連覇といきたいですね。
次の試合が楽しみだ。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/09 Wed. 21:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0408

岡山戦の風景  

140408-1

岡山戦では、8ゲートのこのビックフラッグが久しぶりに掲げられた。
準備をする人は大変だろうが、やはりこれがあるとないとでは
スタジアムの景色、盛り上がりも違うね。
8ゲートのサポーターの人数も多いからこのフラッグが映えるよ。

140408-2

一方の岡山側です。
本当に遠くからご苦労様です。
残念ながら人数は少ない。やはり岡山から平塚は遠いですよね。

140408-3

そして試合中だったのですが、あまりの美しさに見とれそうになった夕日と富士山。
7ゲートからの絶景です。
まあ、勝った試合だから言えること。
負け試合じゃ、こんな余裕はありません。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/08 Tue. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0407

岡山戦 試合前  

140407-1

2試合アウェイだったこともあり、久しぶりのホームということで、
勝利への花道へ参加です。
新製品のウィンドジャケットを着たかすみん、ジャケットがあってますね。

140407-2

そしてべルーマーレクイーンです。
まだ、全員の名前を覚えてないけど、米山真理ちゃんは
「大学の授業より、こっちを優先した」という挨拶でしっかり覚えました。
メガホンを持っているのが橘杏ちゃんですね。

140407-3

そして選手入場じゃないが、選手がバスから降りるところで、
2試合連続弾を決めた菊池大介選手。
次も活躍を期待してます。

140407-4

それにしても綺麗な桜です。
この桜も今週で見納めかな。
今後はホームでの勝利の花をさせ続けてほしい。

140407-5

試合前の煽り映像は、「春の湘南 勝利に舞え」とのことだったが、
公言実行といった感じで完勝でした。
勝利のダンスで盛り上がりました。

次のアウェイ千葉戦も勝利目指して戦おう!


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/07 Mon. 06:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0406

開幕6連勝 岡山戦  

140406-1

週末のいい天気で桜が満開となれば、やはりお花見ということで、
平塚総合公園の桜の下では多くの方が花見をしていた。
当然、ベルマーレサポーターもこのすばらしい桜の下で、
試合前から乾杯(祝杯?)を挙げている方もいたようです。

140406-2

今日も開幕からの連勝、またいい天気もあって多くのサポーターが
スタジアムに集まっている。
そして、今年から8ゲートの年間のシート価格が安くなった影響でしょうか。
8ゲートに入場する人の多いこと。入場前はかなりの長蛇の列。
やはり8ゲートはガラガラというのは、7ゲートから見てもさみしいので
本当にいいことだと思います。
気のせいか、今日はメインの指定席もかなり埋まっていたような気がします。

140406-3

さて、試合のほうは藤田選手が初スタメン、また大槻選手ではなく、
岡田選手が先発ということで2人が前節から変更となった。

前半から攻め続けるもなかなか岡山の守りを崩せずに前半を終えて
0-0というスコアだ。岡山も走るチームだと聞いているが、
戦半終えた感じでは、湘南の走力は負けてないね。

そして、後半53分に藤田選手からのコーナーキックをウェリントンが
ヘディングし、キーパーがはじいたところを遠藤選手が決めた。
遠藤選手は前節の松本戦でもおしいところを決められなかったから、
シュートが決まり良かったよ。
これで湘南の得点を取っている選手が10人というから、
本当に誰が得点をとるか、わからない状態だ。

そして、もう1点がウェリントンからのパスから大介がドリブルで持ち込み、
きれいにシュートが決まった。
今年、ポジションが変更となり、いままでよりいい結果がでている。
このポジションの変更が今のところ成功ということですか。

140406-4

あとはキッチリと0点の抑え、2-0での勝利となった。
シュート数だけみれば、湘南26本、岡山5本という結果。
今の順位がそのまま試合結果となったような試合だった。

140406-5

開幕6連勝ということで、チーム初という記録がおまけつきとなった。
試合後は、先週に引き続き、気持ちよく勝利のダンスを踊ることができた。
強い湘南を見るのは、本当にうれしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/06 Sun. 09:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0405

今日はお花見日和、岡山戦  

140405-1

今日はホームで岡山戦ですが、なんとか桜はもったようですね。
ということで天気もいいので、いい花見日和となった。

まあ、肝心なのは岡山戦のほうで、やはりホームでは勝利をあげ、
開幕6連勝といきたい。
神奈川新聞は、前節の松本戦で好セーブを見せた秋元選手。
たのもしい限りです。

今日はしっかりと0点に抑えてほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/05 Sat. 09:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0404

明日は岡山戦  




昨日の雨と風、そして今日の天候を考えると、もう桜は終わりかな
なんて思っていたが、結構がんばって咲いているようですね。
ということは、クラブの企画どおりにお花見とホームゲームが
楽しめるということですか。

まあ、天気もまずまずなんで、お花見客に圧倒されないよう、
ゲームにも多くの方にきてほしいね。

そして、せっかく来た方には、勝利をプレゼントといきたい。
桜吹雪とともに散るじゃ洒落にならないからね。
当然、勝利とともに祝酒といきたい。
そのためにも勝利は必須だ。

140404

明日は満開の桜に負けないくらいのきれいな勝利と
勝利のダンスで感動を味わいたい!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/04 Fri. 23:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0403

宮市剛選手 U-19日本代表へ  




宮市剛選手がU-19代表に選出されました。
なかなかチームでは出場していませんが、U-22選抜でJ3には出場しているようで、
本当はチームでの活躍を期待したいが5連勝の今、メンバーを変えるのは
勇気がいるのでしょう。

まあとにかく活躍をしてもらって、早く湘南で活躍する姿をみたい。
きっと近い将来はピッチで活躍する姿をみることができることができるでしょう。


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/03 Thu. 23:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0402

消費税アップ  

この数日は、消費税増税への対応で大忙しでした。
たぶん多くの方が、そんな思いをしたと思いますがお疲れ様でした。

まあ、日が変わって4月1日のニュースを見ると
トラブルは多く発生したようで、お疲れさまでした。

まあ、ベルマーレのチケットも100円くらい値上げですか。
世の流れとはいえ、庶民にはつらい値上げです。

140402

そして、これが今日の平塚駅でのチラシです。
オフィシャルでも告知されている花見がメインのチラシです。

花見は花見で楽しみたいが、やはり重要なのは結果だよ。
ホームで負ける姿は見たくないというのが本音です。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/02 Wed. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0402

雨にも負けず  

140401-1

サッカー専用スタジアムということで、かなりいいスタジアムを期待してきたが、
天気予報がズバリ的中の雨でした。
ということで観戦はかなり近くて良かったのですが、雨だと逃げ場がなく、
サポーターの皆さんは、こんなとこで雨宿りです。

まあ、自分はやせ我慢で席でずっといたので、当然のずぶ濡れ。
これもアウェイの洗礼だよと強がっていた。

140401-2

選手の練習時の入場から応援が始まったが、本当に厳しい雨だった。
サポーターも相当雨の準備をしたはずだが、予想を上回る雨だよ。
まあ、我々はアウェイなんで、ぬれるのは当然だが。
こんないいスタジアムでも屋根はメインがけで、あとは屋根なし。
雨の観戦は辛い環境でした。

140401-3

まあ、雨は後半から弱まってきて、帰る頃には小雨となっていて、
チームの結果は、いいスコアで勝った。
それは本当にめでたいこと。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/04/02 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top