FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0331

松本での岩上祐三  

140331-1

ベルマーレつながりで松本山雅といえば反町監督と岩上祐三選手。
まあ、ベルマーレのサポは、そんなに気にしていなかったはずだったが、
煽ってきたのは山雅サポのほうだった。

試合前の応援は、すべて岩上祐三選手のもので、秘密のアッコちゃんの
メロデイでの応援は圧巻と言わざるを得ないほど迫力があった。
まあ、それだけ山雅サポに愛されているというのがわかったが、
そこまでやらなくてもいいんじゃないという応援だったんで、
かなり煽られているなと思ったよ。

まあ、そこは大人のベルサポで、岩上選手の紹介のアナウンスには、
暖かい拍手が送られていた。
一方、反町監督には、大ブーイングということでベルサポの気持ちは
みんなおんなじなんだろうね。

試合を見て、岩上選手の活躍を見るに付け、この働きならサポーターの
支持をうけるのは納得といった働きだと思った。

そして試合終了後にベルサポの前に挨拶をしにきたときにおきた
「オーオーオー、俺らの岩上ユウゾーオー。
 オーオーオー、俺らの岩上ユウゾーオー。」とコールが起きたとき
岩上選手の、目には涙があったような気がする。
ほんとに、いつでも戻ってきて欲しい選手の一人だ。
まあ、反町監督がはなさないと思うけど。

140331-2

神奈川新聞は大介の記事。
なんせ、長野は地元だから、当然だね。

これで首位決戦を制し、開幕5連勝。

あの試合に勝って本当に良かったと思う日がきっと来るはずだ。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
スポンサーサイト



Posted on 2014/03/31 Mon. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0330

松本山雅戦での勝利  

140330-1

アウェイ松本山雅戦ということで、今シーズン初のアウェイ参戦。
天気はあいにく雨ということで、平塚を出発したとこは小降りだった雨も
中央高速道を西に行くにつれ、雨は強くなっていき、アルウィンに
つく頃には本降りとなっていた。
ご覧のとおり旗がなびいているのを見てわかるように風も強かった。

140330-2

こんな悪天候なので、観戦する我々もツライが選手も辛かったことでしょう。
試合は前半は圧倒的の山雅ペースで先週、山雅が讃岐を5-0で勝った勢い
そのままといった感じ。
しかし、べルマーレは、この攻撃をしっかりと守り得点を許さない。
こういうことが今年勝ち続けている強さかと思った。

そして、そんな攻撃を凌いだあとに菊池大介の得点。
まあ、これでずいぶんと流れが変わり、山雅の攻撃の時間が少なくなった。

140330-3

後半が始まり、山雅に一点入れられたものの、
その5分後には大槻選手のゴールが決まった。
最初はゴールではないという判定だったが、結果はボールはゴールに
入っていたという判定が下され、1点が入った。
やはり、この1点で勝ち越したのが今日の勝敗を分けたと思う。

そして終了間際の永木選手のシュートが決まり、試合は決まった。
まあ、この頃には相手選手の足は止まっており、完全にベルマーレペースだった。
最後は菊池俊介選手のゴール。
もう、これが決まったときは、みんなお祭り騒ぎだった。

140330-4

試合観戦でずぶ濡れとなったが、試合後に踊った勝利のダンスの気持ちいいこと。
こんなに気持ちよく、アウェイで勝利のダンスを踊ったのはいつ以来だろう。

本当に気持ちよく勝利のダンスを堪能し、帰途につくことができました。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/30 Sun. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

0329

明日は松本山雅戦  

140328-1

明日は、いよいよ松本山雅戦です。
首位と2位の決戦ということで、いやでも盛り上がるよ。

まあ、湘南サポーターとしては、やはり反町監督との戦いということで、
因縁めいた気持ちを抱かざるを得ない。
まして岩上選手が大活躍をしているのを見るとなんか複雑な気分だ。

まあそんなことは気にせずに湘南スタイルで闘うだけ。
でもスカウティングされて、機能しないなんてことはないよね。
そう、われわれは1年間、J1を経験したという大きな財産がある。

あの経験を今こそ見せつけ、闘うとき。
90分の戦いが終了したとき、それを証明してほしい。
明日は雨。
厳しい戦いかもしれないが、そのあとの歓喜目指して、
われわれのサッカーを見せつけてほしい。

140329-2

昨日は仕事で群馬へ行ったが、途中で寄った上里PAは子供達でいっぱいだった。
もう子供たちは、春休みなんだね。
あいにくの雨で小さいサポーターは、少ないかもしれないが、
春休みの思い出として、子供たちに勝利をプレゼントしてほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/29 Sat. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

0327

選手会長  

130327-1

今日のタウンニュースは、背板30番の島村選手。
もうプロ7年目なんですね。
選手会長ということで、この記事になったのですかね。
残念なのは、ここ数試合は途中出場なこと。
やはり最初から出場してほしいですね。
シーズンは長いんで、今後の活躍を期待してます。

130327-2

そして、神奈川新聞によれば、U-19とU-21の練習試合で湘南から参加した
遠藤、亀川、宮市選手が活躍したようで嬉しい限りです。

この勢いでこんどの松本戦でも活躍を期待したい。
まあ、問題は宮市選手だね。
ウェリントンが絶好調だから試合に出るのは厳しいか。

でも先週みたいにU-22選抜でJ-3参戦というのもさみしい。
今年はFW陣は試合にでるまでハードルが高い。
出場した選手は結果が求められるね。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/27 Thu. 23:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0326

横浜で桜開花宣言  

25日横浜での桜の開花宣言があった。
時期としては平年並みらしいが、今年は2月の大雪もあり、
やっと春がきたというのが実感。
ようやく暖かくなってきたということで
ここ数日はコートも不要なくらいになった。

開花ということで桜咲く総合公園での試合を期待するが、
残念なのことに週末は松本でのアウェイとなり、
次のホームは4月5日(土)となる。
今後の天気次第だが、桜の咲くなかでホーム勝利を見たい。
それまで桜がもってくれれば、いいがね。
試合開始前に花見、試合観戦、そして勝利の美酒といきたいね。

まあ、その前に首位決戦だ。
松本には意地でも負けられないね。
まず、目の前の敵を倒すことだけだ。

140326-1

今日は会議があり、東京へ行ったのだが、会議が早く終り、
東京駅まで歩いていると読売新聞本社の前にこんな銅像があった。
これは箱根駅伝の選手の銅像らしい。
そういえば、ここが箱根駅伝のスタートとゴールなんだよね。

140326-2

そして近くには、歴代優勝校のプレートがずらりと並んでいた。
東京の大手町に行く機会があったら、箱根駅伝に興味ある方は
読売新聞の前にあるので、是非見てください。

ちなみに、わが母校は、はるか昔に見つけることができました。
ちょっとだけうれしい気分です。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/26 Wed. 23:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

0325

SPORTS FOR PEACE !   

140324

昨日から今日にかけて、さんざんテレビで報道されたんで今更なんだが。
朝日新聞の社会面の記事です。
スポーツ面だけではないという、世間の認識だと思う。

Jリーグには、過去も現在もいろいろな国から外国人選手がやってきて、
活躍し感動を与えてくれた。
今も昔もかわらず、Jリーグ発展のために来日してくれた選手に感謝を
しなければいけないと思う。
そんななかで起きた事件にサッカーを応援する人、またそれ以外の人にも
この事件は悲しい出来事だった。

今回は浦和だったかもしれないが、応援するあまり・・・
というのはどこのクラブにも起こり得ること。
試合に熱くなるのは当然だが、暴走はいけないと反省させられる。

なんかフォルラン、初ゴールの隣にこの無観客試合じゃ悲しすぎる。
もっとJリーグを盛り上げる知恵をださなきゃね。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/25 Tue. 00:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0323

開幕4連勝の見出し  

140323

今日の神奈川新聞ですが、「湘南、開幕4連勝」の見出しはありがたいが、
結果を伝えるだけで、詳細に記事はなし。
まあ、勝ちはしたが喜べる勝ち方じゃないから、快勝したときに
ガッツリと記事にしていただきましょう。

そして気になるのが、横浜FCが負けなしということで4位に浮上。
まあ、この時期は1勝で順位が大きく変わるので順位は別にして、
負けなしというのがすごい。例年は開幕後は調子がよくないチームが
最初からいいとは不気味だね。
神奈川ダービーで対戦するのが1ヶ月後か。
そのころ、お互い上位対決となるように頑張りたい。

今日のJ3のJリーグ・アンダー22選抜に宮市選手は先発、
福岡選手は途中出場で試合にでたようだが、盛岡に1-6という
結果でU-22選抜は負けてしまった。
前節は勝ったようだが、急造チームではやはり厳しい結果。
試合にでたのはいいが、2人はほろ苦いデビュー戦となったしまった。
U-22選抜ではなく、チームで出場できるようになってほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/23 Sun. 22:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0322

アウェイ岐阜に勝ち4連勝  

世間は3連休の中日ということで、アウェイの岐阜に参戦された方も
多かったようですが、残念ながらスカパー観戦でした。

対戦相手の岐阜は、大型補強しただけあって知れた名前のベテランが
多かった。まあ、短期に強くするには、この方法かという感じ。
それにしても、GK川口選手はさすがといった働きでした。
前節の山形VS岐阜も見たが、あの寒さと雨 + ひどいグランドだったので、
かなり厳しいコンディションで負けも仕方ないかなと思った。

そんな岐阜のホームの試合だったが、前半はいつもの湘南スタイルで、
攻めたが途中からトーンダウンとなった。
まあ、そんな試合でも流れから大槻のパスに、ウェリントンが
へディングできれいに先制得点をあげた。
そして、その後、今日もいい働きをしていた武富のシュートがポストに
あたってこぼれたところを永木が決めた。

ここまではよかったがロスタイムの終了間際にナザリトに決められて
1点差となり前半終了。
それまで、丸山選手がナザリトに対し、いい守備をしていたが、
一瞬の隙をつかれた形となった。

後半が始まったが一進一退のゲームでかなり拮抗したゲームとなった。
特に岐阜のサントスがはいってから、ずいぶんと岐阜は安定した。

それでも時間が経つにつれ、湘南の時間帯が多くなり、
終了間際には、藤田からのパスを三竿が決めて、3-1とリード。
これで終了かと思われたが、前半同様にロスタイムに
またもナザリトに決められて、1点差となった。

今までだったら、ここで崩れてしまうとこだが、きっちりと
守って、3-2で無事に試合終了となった。
まあ、アウェイで勝って、勝ち点3は嬉しかったが、
いずれもアディショナルタイムからの得点を許したのは問題。
きっちりと守備を修正しないとね。

でも、勝って単独首位は変わりなし。
ひとまず、この勝利で首位キープを喜ぶが、次に向け課題を
修正しないといけない。

次の松本戦は、首位攻防戦となり、いやでも注目が集まる試合となる。
頑張れ、湘南ベルマーレ!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/22 Sat. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0321

明日は岐阜戦  

140321

明日はアウェイで岐阜戦です。
岐阜はラモス監督と大型補強でシーズン前にかなり注目を集めていた。
今日のJSゴールも「熱き指揮官対決」とのこと。
上位対決ということで注目の試合だ。

http://www.jsgoal.jp/photo/00128400/00128438.html

まあ、ラモス監督に注目が集まっているということか。
曺監督も熱いけど、人情に熱い(漢字が違う?)ほうじゃない。

まあどうでもいいけど、肝心の試合じゃ負けられない。
アウェイだけど、しっかりと勝ち点3をゲットして、
アウェイ2連戦を連勝でホームに戻ってほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/21 Fri. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0321

U-21日本代表候補 選出  

140320

遠藤選手と亀川選手のU-21日本代表候補に選出のニュースが飛び込んできた。
昨年、遠藤選手は怪我もあり、代表からは遠かったが怪我も治ったので、
今年は代表での活躍を期待してます。
なんといっても2016年のリオデジャネイロオリンピック候補だからね。

そして昨年に引き続いての亀川選手。
メガカメックスの名に負けないような活躍を期待してます。
それにしてもベンチには、入っているものの出場がないことが
少しさみしい。
まあ、シーズンは長いから、今後頑張ってほしい。

140320-1

この間の札幌戦は、ちょっと訳あって平塚市民デーの当日チケットを
買ってからの観戦となった。
スタジアム到着が2時くらい。
当日券の販売所へいくとものすごい行列だった。
まあ、こんな長い列でもすぐにチケット買えるだろうなんで思い、
行列にならびました。
開門前に行列に並ぶのは慣れているんで、そのうちにと思って待っていたが、
自分の購入できる番がきたのは2時40分過ぎ、列に並んでから実に30分以上だった。

販売係の方は2名で、笑顔で対応されたので、気持ち良かったが、
いつもこんなに並ぶのですかね。
私の前の方は、平塚市民デーのチケットを前売りで買っていようようで、
身分証を見せてチケットと交換するだけ。
それでも30分以上待っていた。
市民デーを増やすのはいいが、こんなに待たせるのでは、嫌になって
サッカーはもういいやってならないか心配になった。
現場を指揮されている方は、札幌のバスが入れないくらいになったら
対応すればいいなんて話しているのが、聞こえてくるとちょっとね。

やはり混雑したら、2名だけじゃなく、販売担当を増員するなど、
こまめな対応がほしいと思った。
それじゃなければ、市民デー前売りを持っている方は、
列をわけるとかしないと前売りを買った意味がないね。

観客を増やすには、こんなこまめな対応が必要なのでは。
試合前のカンファレンスも大事だけど、観客も大事にしなきゃね。

批判めいた発言で申し訳ないが、観客を増やすには、こんなことにも
配慮が必要かと思ったものですから、書かせていただきました。

たまには当日券で入場するのも、いい経験になるなと思った。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/21 Fri. 00:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

0318

札幌戦・・・勝利のあと  

140318-1

昨日の神奈川新聞だが当然のように湘南の勝利を伝えている。
まあ、3連勝で結果を出しているので当然のごとく満足な記事だ。
この試合では、大槻が初ゴールだった。

思えば昨年はJ1で戦っていたこともあり、1点が本当に遠かった。
でも今年はチャンスを確実に決め、勝負強いところを見せている。
今のところ、毎試合特定の選手が得点することもなく、
得点を重ねているのも、今までの延長線上の湘南スタイルだ。

この調子で戦って行けるのか、次のアウェイ2戦は重要な戦いとなる。
まあ、気負わずに戦って結果を期待したい。

それにしても個人的なことだが、試合当日は午前中が仕事が入り、
スタジアム到着は午後2時過ぎと出遅れた。
やっぱり、日曜開催は個人的にはいろいろと難しいよ。
そうは言っても、今年は1年間我慢するしかないか。

140318-2

そして今日は仕事で東京へ。
会議途中でみえたスカイツリーがきれいだったよ。
しかし、風が強いのはまいった。
ようやく、今年の「春一番」が吹いたらしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/18 Tue. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0317

恋するフォーチュンクッキー・ベルマーレバージョン  



恋するフォーチュンクッキーベルマーレバージョンがユーチューブに
アップされた。
この映像が流れたときは、かなり盛り上がっていたが、
皆さんはどこに目をつけたのでしょうか。

私としては、
①永木選手のウインク、
②坂本・ベル八
③監督、GMのしまりのないダンス
と勝手に思ってます。

まあ、冒頭のウェリントンには意表をつかれたよ。

まあ、いずれにしても、こんなんで盛り上がったのは楽しいこと。
残念なのは、あんなにびしょ濡れの8ゲートの映像が少なかったこと。
きっと雨とパフォーマンスが悪く、使えなかったのかと想像する。
まあ、いい思い出になりました。

140317

そして試合終了間近の7ゲートからの風景です。
勝利した日の富士山の夕焼けは最高です。
記憶に残る勝利と風景です。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/17 Mon. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0316

開幕3連勝・・・札幌戦  

140316-1

今日の札幌戦は、開幕戦とはうってかわり本当にいい天気のなかで
行われた。
気温は16℃ですか、結構あったかいとい思っていたが、風が少し冷たかった。

140316-2

メンバーは大きな変動もなく、大槻選手が入ったくらいが違っていたところ。
まあ、試合前の観戦仲間と話していたのは、今日こそ中村祐也が
出るんじゃないかということ。
でも負け試合じゃ出ないんじゃないとか、
勝手にいろいろな勝手な予想をしていた。

140316-3

肝心な試合のほうは前からに守備に意識が強く、後半に危ない場面は
あったものの開幕から3試合で失点がゼロとなった。
一方、得点はいずれも遠藤選手からのパスが起点となっての得点。
遠藤選手が攻撃のいい起点になっているし、ウェリントンが
去年と見違えるような活躍をしている。
この調子でいけばキリノ選手が活躍した以上の働きを期待できるの
かもしれないと大きな期待をする。(何点取れるのか・・・)

惜しかったのは大介の強烈なシュート。
入ったと思ったら・・・惜しかったね。
あれが入っていれば、3点目だったのに。
でもいいシュートだったよ。

140316-4

そして、中村 祐也がようやく登場。
怪我を乗り越えて本当におめでとうございます。
去年は馬入では別メニューでトレーニングしている様子を見ていたので
思わず感動してしまった。
これで得点でもしてくれればなんて余計な期待をしたがシュート1本。
それだけでも満足です。

140316-5

これで2-0で札幌に勝利。
試合内容に文句につけようがない。
今日の勝利のダンスが開幕戦と違って本当に嬉しかった。
それは中村選手の復帰があったかもしれないが、
このメンバーで戦っていうのが確認できたからかもしれない。
シーズンは長いから、まだまだこれから。

アウェイ2連戦、いい結果を期待する。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/16 Sun. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 1

0315

明日は札幌戦  

明日はホームでの2試合目となる試合だ。
開幕戦があいにくの荒天だったため、観客7234人と開幕戦としては少なめ。

明日は天気もよく、晴れて暖かくなりそうなんでスタジアムいっぱいのなかで
試合となることを望みます。
相手は札幌だがアウェイサポーターもかなり来場が見込まれると思うので、
観客8000人以上とならないかと期待する。

その札幌との対戦は2011年11月26日以来となる。
この試合はホームでの試合で0-2で負け。
このとき以来となるから、随分久しぶりとなる。

このときからは、お互いにずいぶんとメンバーも変わったから、
どんな試合になるやら。

140315-1

やはり注目の選手は、前節に得点した丸山選手ですか。
今年になって、相手に得点を許していない守備ができれば、
ホームでの勝利が見えてくるはずだ。

140315-2

3月13日のタウンニュースの記事だが、平塚市がスタジアム改修へ向けて
2014年予算に改修に向けた調査費を100万円計上したようだ。
スタジアム改修に向け、道のりが長そうだが、すこしづつ動き出したようだ。


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/15 Sat. 17:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0314

無観客試合  

140314

今日の朝日新聞の一面に「浦和に無観客試合の処分」の記事。
あまりにも厳しい裁定に正直言って、びっくりしている。

一部のサポーターの行為がここまで大きな問題になるとは。
まあ、浦和サポはいままでにもトラブルで処分を受けてきたと記事には
あるが、それにしても残念こと。

事件とは関係のない浦和サポは、かわいそうだし、
一番とばっちりを食ったにはアウェイの清水サポだろう。

試合中は熱くなるといろんな声援が飛んでいるが、
そういう部分を含めてマナーよく観戦しないといけないね。

こういう悲しいできごとが2度と起きないこと望みます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/14 Fri. 09:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0313

今日のチラシ 140313  

140313-2

3月16日開催のホームゲームの札幌戦のチラシ配布が行われた。

見ての通りのチラシだが、告知では平塚市民デーです。
今年は市民デーが年に2回行われるそうなんで、
お得なチケットでスタジアムを満員にしてほしいね。

まあ、過去の対戦では札幌戦って、アウェイ側のサポーターが
かなり多く来た記憶があります。
開幕戦と違い、天気予報ではまずまずの天気の模様。

ぜひ、多くの観客のなかでの試合を望みます。

140313-3

裏面は今年も松壱家さん提供です。
おいしいラーメン、いつもありがとうございます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/13 Thu. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0313

震災から3年  

140312

東日本大震災から3年が経過し、ここ数日は新聞、テレビもその関連の
報道が続いている。
いろいろな見方があるのだろうが、進まない復興というのが現実なのか。

実のところ福島、宮城、岩手などに震災後に行ったこともなく、
津波の被害を目の前に見ていないので何とも言えない。
しかし、地震による被害、津波による被害、そして今回の地震による
最大の特徴である原発の放射能被害というこの地震による被害の
大きさには計り知れないものを感じる。

あの地震の解明は、科学的には進められているにだろうが、
被害を受けたあとの復興は進んでいないのが現実。
サッカーでいえば、Jビレッジが東京オリンピックまでには
使えるようにするような記事も見たがまだまだ先のこと。

自然災害の前では無力なのかと感じる1日が今年も過ぎていった。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

Posted on 2014/03/13 Thu. 00:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0310

湘南スタイルで開幕2連勝!  

140310

昨日の勝利に喜んで、今朝新聞を見てみると間膜2連勝という記事でした。
ちょっと羨ましいと思ったのが、J3開幕ということもあるのか
となりの相模原とYSCCの記事だ。
まあ、両試合とも神奈川開催だから仕方ないね。

次の札幌戦で勝って、がっつり大きな記事を期待しましょう。

それにしても2連勝で順位はと見てみると2位ですか。
テレビをはじめとするマスコミ大ウケの岐阜が首位。

たった2試合で順位もないが、結果は結果だ。
あのラモス監督をギャフンと言わせたいがホーム札幌とのあとだ。
基本は一戦一戦戦うだけだ。
一喜一憂してれる暇はない。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/10 Mon. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

0309

アウェイ長崎で勝った  

140309-0

今日はアウェイ長崎戦ということで、さすがに長崎までは行けないので、
モトロッソさんでの観戦です。
店頭では何やらイベントをやっていて賑やかでした。

いよいよ試合開始ですが、テレビに映っていたスタジアムが立派なこと。
その割には、あまり観客が多くなかったようで4200人ですか。
湘南からじゃ遠くて参戦したサポーターが少なかったからでしょうか。
それにしても屋根付きのスタジアムは羨ましいかぎりです。

前半は、まさに湘南スタイル全開といった感じで攻めまくっていた。
そんななか、ウェリントンのシュート気味の球を宇佐美が合わせてゴール。
宇佐美選手は、初ゴールということで、おめでとうございます。

後半は長崎の攻撃が続きましたが、なんとか苦しい時間帯を凌いだ。
そして交代した選手の活躍もあり、島村選手のシュートがはじかれ
こぼれたところを武富選手は決めた。
最後はゴール前のフリーキックを丸山選手がゴール右隅に決めて3点目。

3-0と結果だけ見れば完勝といった感じ。
久しぶりに見た快勝に本当にいい気分です。

140309-1

現地に行った方は、本当に気持ち良さそうに勝利のダンスを踊っていた。
次はホームの札幌戦、次も勝利のダンスを踊りましょう。

ところで、昨日のフットブレインでJ3開幕ということで福島のことを
放映していて、その中でベルマーレとの提携が放映されていた。
真壁社長のコメント、よかったです。
今日、残念ながら、福島は長野に負けたようですが次は頑張ってね。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/09 Sun. 18:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0308

明日J3開幕  

140308

今日の神奈川新聞は明日のJ3開幕の記事です。
神奈川県内では2チーム参戦、相模原は優勝を狙うとのこと。
J3盛り上がればいいですね。

そして湘南と提携している福島も初戦を迎えます。
ヒュンメルのホームページに福島のことが掲載されていた。
竹鼻GMのインタビューですが、いいこと言っているのでぜひみてください。
それにしてもJ3に参戦するチームもチームよって、その立ち位置が
まったく違うことを痛感させられます。

http://www.ssksports.com/hummel/pickup/2014_fukushima.html

まあ、キックオフは長崎戦と同じ13時キックオフ。
ぜひ、開幕戦は勝利目指して頑張ってほしい。

当然、われわれベルマーレも勝ち点3をゲットしよう!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/08 Sat. 18:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

0307

馬入レポート 2014-2  

140307-1

今日は仕事を休み、国民三大義務の一つである納税を行うため、
確定申告へ行った。それにしても混んでいたね。
ラスカ6階の会場に申告書を提出するだけだったが、だいぶ待たされたよ。

まあ、無事に受理してもらい、時間があったので馬入へ行った。
ふれあい公園の入口には、桜が咲いていた。
今朝は雪がちらつき、昼間も気温は低く寒かったが、
春はすこしづつ、近づいているんですね。
早く暖かくなってほしいものです。

140307-2

到着するとパス練習をしていた。
中村祐也選手も元気そうに練習していたよ。
開幕戦は宮市選手とともサイン会のほうで活躍したが、
やっぱりグランドで活躍する姿はいいよ。
次は出場してほしい選手のひとりだ。

140307-3

そしてゲーム形式の練習。
ときおり、ゲームを止めて監督の指示がでていました。
次の試合を想定しての練習でしょうか。

140307-4

週末はアウェイで長崎戦です。
初対戦のチームですが、とんな試合になるのでしょうか。
われら湘南は湘南スタイルで闘い、そして勝利と行きたいものです。
この間の山形戦のように深化型が見れるのでしょうか。

140307-5

練習見学後は、花水ラオシャン本店のワカメタンメン。
ラー油をたっぷりかけて、おいしくいただきました。
寒い日には、ラーメンが一番だね。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/07 Fri. 18:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0304

古林将太負傷  




古林将太選手の負傷が発表となった。
全治7ヶ月とは長い。
今年は怪我もなく、順調という前触れだったが残念です。
夏が終わる頃に復帰となるんでしょうか。
復帰するのをじっと待つしかない。

140304

ツイッターで「感動して・・・涙が出ました!」と
このゆりかごダンスについて、古林選手がつぶやいていた。
早く怪我直して復帰してほしい。

140304-5

今日、横浜市営地下鉄に乗ると横浜FCのポスターは全面に貼られて
いる車両でした。
キングカズ、監督が全面でしたね。
かなり圧巻という感じでしたが、サッカーに興味ない方は何?って感じかな。

因みに、となりの車両は、マリノスのポスターでいっぱいでした。
さすが横浜市といったところですか。
羨ましい限りです。

でも告知されていた4月26日の三ッ沢じゃ、我々は絶対に負けないよ!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/04 Tue. 23:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

0304

山形戦あれこれ  

1400303-1

3月2日の山形戦では、新たな発表がありました。
まずはスタジアムナビゲーターがロンドさんに交代、
そしてアシスタントナビゲーターに昨年のベルマーレクイーンだった
かすみんこと相澤香純さんがなりました。
去年のクイーンがこういう形で残るとはうれしい限りです。

140303-2

勝利への花道が終わったあと、サポーターはその場に残り、
あの雨の降る中で新しい応援の練習に励んでいました。
本番ではバッチリだったですね。

140303-3

ベルマーレクイーンの発表ということで、今年は5人です。
1年間、よろしくお願いします。
私の予想した娘は落選のようで残念でした。

140303-4

そして選手もかなり新メンバーが加入し、パワーアップ。
この試合でも深化を見せてくれた。

140303-5

まだまだ寒いが、ベルマーレは一気に開花宣言ということで
次の試合も勝ち続けてほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/04 Tue. 06:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0302

2014開幕戦・山形に勝った  

140302-1

2014シーズンに開幕となる山形戦が雨のなか行われた。
練習試合などを開幕前にほとんど見ていなかったので、誰が出場して
どんな戦い方をするのか楽しみだった。
最終ラインは去年のメンバーから2人変わったが守備は安定していましたね。
あとは高山とグギョンの抜けたところですが、両方とも菊池選手が
出場していた。まあ去年と比較するのは酷ですがまあ良かったと思う。
まだ、1試合だけだから評価するまでいかないが、今後どう戦うか楽しみだ。

140302-2

試合前のセレモニーもこの雨のなかだから、大変だったでしょう。
ホームタウンの市長様方、ほんとうに寒いなか、ご苦労様です。
そしてサプライズは、真壁社長のあとに登場した村井チェアマン。
まあ、チェアマンが言っていたスピーディーな面白いサッカーが
今日の試合にできていたかは疑問だが、言わんとすることは、
よくわかるし、Jリーグ発展のためには面白い試合をしなきゃ、
見る人も減るだろうからスピーチの内容には賛同はします。

140302-3

試合のほうは、前半にウェリントンがフリーキックに頭で合わせて、
まさにドンピシャできれいに決まってゴール!
その後、梶川選手がイエローカード2枚で前半終了間際に退場。
1枚目のイエローが相手フリーキックに対して位置が近かったという
ことでカードをもらったようだが、本当にもったいない。
このあたりは、去年と同じような気がする。
もっとカードをもらわないよなプレーができないものか。

その後は、この荒天のなかよく守り、相手のロメロ フランクが
イエロー2枚で退場となり、10対10となり、なんとか守りきって
勝利した。

140302-4

風と雨と寒さで、本当に厳しい状況のなか、よく戦ったと思う。
まあ、見ている我々のほうが、寒さで早く帰りたいくらいだったので
選手はさぞ大変だっただろう。

まあ、とにかく開幕戦に勝ち点3を取れて、おめでとうと言いたい。
今年も長い長いシーズンが始まった。
社長の挨拶じゃないが、ホームで胴上げができるように
1つ1つ勝ち点を積み重ねて、最後に笑えるシーズンにしたい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/02 Sun. 23:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

0301

明日は2014J2開幕戦  

明日の開幕を前にホームページを変更します なんて告知があったんで、
アクセスしてみると今までの黄緑が基調のものからブルー基調のものに
すっかり変わっていた。
まあ、チームカラーは緑と青なんで問題ないがやっぱり慣れるまでは
違和感があるね。間違えてアクセスしたかと思ったよ。
まあ、そのうちになれるのだろうね。
それにしても最初にみるPVはインパクトがあっていい。
試合でも流すのか楽しみだ。

今日はJ1開幕戦ということで広島とセレッソ大阪の試合をテレビ観戦。
話題のフォルランは不発で試合は試合巧者の広島の勝ち。
いい試合だったと思うが、さすチャンピョンチームといった試合運び。
それにしても、このカテゴリーに参加できない悔しさを噛み締めていた。

140301-1

あす、どんな戦いをするか、本当に楽しみ。
先発予想は、新聞、雑誌で見ているが、きっと予想を裏切るメンバーが
起用されるような気がするのは、思い込みすぎだろうか。

天気はどうなるやら。
そして今年のベルマーレクイーンは誰が選ばれるか。
最大の期待は、あした勝利のダンスを踊れるか。
明日が楽しみでならない。


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/03/01 Sat. 21:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top