FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0228

開幕戦は・・・雨?  

いよいよ、開幕まであと2日。
なんだけど、世間は3月1日Jリーグ開幕というニュース。
まあ、当然のことながら Jリーグ=J1リーグ という認識だろう。
写真は朝日新聞のJリーグ開幕特集だが一応ベルマーレのことも書いてある。
J3を含め、神奈川は6チームだが、注目はマリノス、フロンターレだよね。

140228-8

まあ、開幕に備えて何をするわけではないが、胸は高まっている。
しかし、週末は天気が悪そうでどうなることやら。

2012年開幕で京都に勝ったのが、快進撃のきっかけとなったが、
今年も雨でからのスタードダッシュといきたいがどうなることやら。

140228-2

今日は、ふらりと仙石原へ行った。2週間前の雪からだいぶ経過したが、
箱根は別世界だった。
バスを降りるとこの有様で、下界とは違う光景だった。
なにやら、聞いた話では、御殿場はもっとすごいとか。
本当に各地に被害の出た大変な雪だったんだね。

140228-3

平塚へ戻り、開幕に備えてスタミナということで、
洋食ゾロへ行って、ハンバーグを食べてきた。
昔と変わらない美味しさでした。
準備には余念がないよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

スポンサーサイト



Posted on 2014/02/28 Fri. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0227

開幕近し  

140227-1

地元紙の湘南ジャーナルは、開幕直前ということで、坂本紘司氏と田村雄三氏の
対談の記事を掲載していた。この対談記事は1~2面に掲載されている。

140227-3

さらに4~5面の見開きでは、監督と5選手の意気込みが掲載されており、
サポーターのワンダーランドでの取材も掲載されており、
今週号はまさにベルマーレ特集といった感じです。

140227-2

そしてタウンニュースも3月2日はホーム開幕戦といった記事。

いよいよ開幕近しといった感じで、盛り上がりを見せている。
今年は海外のトルコでキャンプをしていたせいか、事前情報が
少ないような気がするが、まあ開幕してからの楽しみといった
ところだろうか。
3月2日のどんなメンバーでどんな戦いをするか楽しみだ。

きっと湘南スタイルの深化型が見れるはず。
やはり、結果が求めらる1年となるに違いない。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/27 Thu. 23:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

0226

平塚駅看板  

140226

平塚駅上りホームから見えるベルマーレの看板がようやく2014年バージョンに
変更となった。
すでにポスターになっているので図柄は変更ないが、この看板を1年間
平塚駅を利用するたびに見るのかと思うと感慨深い。

いよいよ、開幕近しということ。
勝ってうれしい思いで看板を見ることができればいい。
当然、この5人の活躍も望む。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/26 Wed. 08:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0224

2014ベルマーレクイーン投票  

今年もベルマーレクイーンの投票の受付が始まりました。

去年が4人だったから、また4名なんですかね。
興味のある方は、こちらからどうぞ。

http://www.bellmare.co.jp/98724

まあ、個人的には【No.2】北村 千夏さんですかね。
ワンダーランドにも来ていたようで、好感が持てます。
彼女のブログでも投票を呼びかけているようです。

http://ameblo.jp/alice-chinapilo/

そして、去年の例でいうと産能クイーンの【No.3】小嶋 栞さんが
入ってくるんですかね。
投票の締め切りは、2月26日18時まで。
まあ、投票結果次第ということで、好みの方に投票して、
結果を楽しみにしましょう。

投票といえば、ワンダーランドの同日に国立で行われた
FUJI XEROX SUPER CUP 2014のマスコット投票だが、
キングベルは、23位ということで、中間発表より少し順位がアップした。
22位のMr.ピッチ(Jリーグ)に負けたのが、なんか複雑な結果だ。

140224-1

ワンダーランドでゲットしたものということで、菊池大介選手のスリーエフのファイル。
菊池選手のサインをもらおうとハンドブック片手に並んでサインをもらったら、
こちらもいただきました。選手は普通のブース倍はサインしなきゃいけないから
大変そうでしたよ。

140224-2

こちらのでか缶バッチは、ワンダーランドで後輩からもらったもの。
1000円のガラポンの景品ですが、彼はもっといいものを狙っていたようで、
目的を達成できず、私が譲り受けました。
それにしてもハンドブックとほぼ同じ大きさなんで、どうやって使うのか
迷うところです。
一応、後ろにピンがあるが、やはり立てかけて飾っておくのかね。

全選手の顔写真と背番号があるので、選手を覚えるにいいかも。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/24 Mon. 23:44 [edit]

CM: 0
TB: 1

0223

ワンダーランド報告 -2  

140223-2

昨日のワンダーランドでは、ステージ上で活躍していた監督も
各ブースでサーポーターのリクエストに応えていました。

140223-1

まずは、写真撮影に快く応じていただけました。
それにしても迫力ありますね。

140223-3

そしてオフィシャルハンドブックの表紙のサインをいただきました。
こんなリクエストに応じていただけるのも、このイベントならではです。
本当にありがたいことです。
中身は、今週じっくり拝見をさせていただきます。

まあ、今年の運営面で、気になったのがステージの向きが変更になったことと、
若干イベントスペースがコンパクトになったことですか。
フードパークが出店になった分、仕方ないんですかね。
なんかいい面と悪い面があったような気がします。
やっぱり、帰ると難しい面があるのは仕方ないのか。

140223-4

今日は、先週の雪で行けなかった群馬県での仕事を片付けに行ってきた。
群馬県大田市あたりから見た赤城山です。
まだ、雪は残っていますね。

140223-5

仕事の途中で通りかかった生品神社にあった銅像は新田義貞だった。
鎌倉幕府を滅ぼすのに活躍した武将のようです。
神奈川から見るとちょっと複雑な心境。
歴史に興味ない人にはつまらない話だよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/23 Sun. 23:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0222

ベルマーレワンダーランド2014  

140222-1

1年に1度となるベルマーレ版のファン感謝祭というべきイベントが開催された。
選手登場は開幕に向けて、新たな試みとなる「コール&レスポンス」を
ロンドさんのコールのあとに続いてやるというもの。

苗字と名前のカンペを掲げていたが、うまくいく選手といかない選手。
まあ、その差は昨年まで在籍していた選手の名前は覚えているがね、
新加入の選手は、まだ全部覚えきってないから仕方ない。
岡田選手の番では、カンペの名前が違っていて、
おもいっきり間違えて名前を言ってしまうとこだった。

140222-2

そして選手会長の島村選手の挨拶です。
あいさつは、いいとして、島村選手のコールのときに「つよし」と
わざわざフォローしていたが、毅じゃ読めないか。
島村選手の名前、みんな当然覚えているよね。

140222-3

そして、選手が分かれて、それぞれサイン会が始まった。
まずはキャプテン永木選手。
それにしても、ものすごい人気で一番長い行列だったのじゃないかな。

140222-3

個人的に、1番注目しているのが丸山選手です。
大野選手の抜けたところは、この選手と期待してます。

ほかにもたくさんの選手のサインをいただきました。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。

140222-4

みんなで踊ろう!「恋するフォーチュンクッキー ベルマーレバージョン」の
撮影となったのですが、ちょっと人が集まりすぎて危険かなといった具合。
満員電車のような状態で踊るスペースのなく、ちょっと厳しいなか。
でもそこは、ナンバー1ベルマーレサポーターと言ったところで、
練習をしたのを本番でも1回で終了!
3月16日の完成を見るのが楽しみだ。

そして再度の選手登場も「コール&レスポンス」だった。
これは監督の発案で実施との監督の挨拶であった。
ドイツ、イングランドのスタジアムのように
スタジアム全体で一体感を演出したいとの思いで始めたそうだ。
絶対に定着させないとね。

140222-5

最後は、サポーターが作った花道を選手が通過して終了。
やっぱり、最後が一番もり上がったと思う。
いい雰囲気を味わえてよかったと思う。

開幕まで、あと1週間。
早く選手が活躍するところを見たくなってきた。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/22 Sat. 18:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

0220

空振り  

140220-1

ちょっと時間ができたので、馬入へ行ってみた。

しかし、チームは練習をしていなかった。
確か9:30より練習とオフィシャルでは、告知されていたのだが、
急遽変更になったんですかね。
グランド整備を入念にやっていたんで、この雪のためグランド整備が
優先だったのか、残念でした。

140220-2

人工芝nグランドでは、こどもたちのサッカー教室でしょうか。
幼稚園くらいの子供達が元気よくサッカーをやっていた。
ベルマーレ協賛だったのか、キングベルも参加していた。
しばし、見学をさせてもらったが、やっぱり寒さに負けました。
しばらくして退散です。

それにしても、練習見学を空振りとは残念でした。

140220-4

オフィシャルでの発表の坂本さんの記事です。
カンファレンスで本人から意気込みなどを聞いているんで、
内容については、そのときのものと変わっていませんが、
ベルマーレのためにという意気込みが伝わってきて、
本当にうれしいかぎりです。

そして夕方平塚駅では、告知どおりにベルマーレのスタッフが
チラシ配りをやっていました。
昨日もらっているんで、再度もらうのも悪いかなと思ったのですが、
通行人も少なく、受け取る人もまばらだったんで、
やっぱり、受け取ってしまいました。
当然、昨日と同じマスク入りチラシです。

平塚の街角では、ワンダーランドのポスターがあり、週末のイベントを
待つばかりといった感じです。
今年も盛り上がること間違いない。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/20 Thu. 22:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

0219

決弾チラシ  

140219-1

本日は、久しぶり(今シーズン初)のチラシ配りということで、期待をして
平塚駅に行くとなにやら「湘南ベルマーレです」と言いながら配っているものが
チラシのはずだがやけに小さい。
受けとって見てみるとマスクじゃない。
そして、裏を見てみると

140219-2

しっかりと開幕戦の告知がありました。
夏のうちわじゃないが、冬は使い捨てマスクをつけて、チラシを受け取って
もらおうという作戦なんですかね。
まあ、いろいろと作戦を練ってきますね。

とにかく開幕戦はなんとしても多くの観客を集めて満員のスタジアムとしたい。
まあ、このマスクにつられて、いやこのチラシを見てひとりでも多くの
人がスタジアムに行くことを願う。

それにしても気になるのが、22日のワンダーランドだ。

FUJI XEROX SUPER CUP 2014と完璧にかぶっているんだね。
まあ、J2だし、愛するベルマーレのイベントに当然参加するが、
キングベルはどうすんの。やっぱり欠席かね。
この試合前に行われる「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」
では、しっかりとA組の入っているからね。

※都合により当日不参加の一部クラブマスコットについては当選挙対象外となります。
なんて注意書きもあったよ。

まあ、ワンダーランドの主役は選手だからキングベルは休みでもいいか。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/19 Wed. 23:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0218

2014年シーズンポスター  

2014年シーズンのポスターが発表となった。

ウェリントン選手、遠藤航選手、永木亮太選手、梶川諒太選手、秋元陽太選手の5人が
ポスターに登場しており、バックが黒でかなりかっこいいね。
タイトルは、「この街の誇りにかけて」となっている。
ぜひ、チェックしてください。

2014シーズンベルマーレポスター

そして、今日の神奈川新聞にようやくベルマーレの記事が掲載されていた。
トルコから馬入へ戻ってきて、練習を再開したというもの。


140218

それにしても、監督の「3年間で一番いい状態」というコメントが気になる。

馬入へ行って練習風景でも見学しようかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/18 Tue. 12:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0218

雪の影響  

140217

昨日のやべっちFCでの結果だけ聞くとアウェイとはいえ、
川崎が清水にひどい負け方だなという思いだった。
しかし、今日の神奈川新聞を見て考えが変わった。

移動で27時間じゃコンディションもあったもんじゃないね。
あらかじめ組まれていた日程とはいえ、闘う選手はつらいね。
監督が大久保、中村を休ませたのもわかります。
シーズン前に選手が故障じゃ、たまんないからね。

新聞じゃないが、「よく戦った」ということか。

そしてベルマーレは、キャンプ終了で馬入へと。
残念だが平日じゃ馬入へ行けない。
次はワンダーランドか。
早く選手を見たい。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/18 Tue. 00:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0216

大雪の後  

昨日は雪が降ったあとのあとかたずけということで、
雪かきを朝からずっとやっていた。
疲れ果ててしまい、ブログ更新もせずに寝てしまいました。

今日は仕事に行かなくちゃということで、車で出発し、
順調に馬入橋を渡り、新湘南バイパス通行止めということで、
新湘南バイパスの茅ヶ崎入口を通過した途端に渋滞なのか、
動かなくなってしまった。
昨日の東名高速の閉じ込められたニュースを思い出し、
速攻でUターンして自宅へ向かった。

140216

信号で停車すると目の前には、除雪車が作業をしていた。
茅ヶ崎で除雪車とは、本当にひどかったんですね。
箱根では、除雪車の何回もお目にかかっていますが、
湘南地区で除雪車とは、今回の雪のすごさを思い知らされました。

馬入橋を渡るときに見えた箱根、富士山、丹沢の雪景色は非常にきれいだった。
しかし、橋の下の馬入グランドは、雪景色だった。
明日から練習再開でしょうか。

まずは、雪かきからでしょうか。
まあ、今日の晴れ間で、グランド状態が回復すればいいのでしょうが。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/16 Sun. 13:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0214

今日も大雪  

140214-1

今日は、先週に引き続き雪ということで、先週のように仕事が休み
だったらいいのですが、そううまくいくわけもなく、
当然、仕事に行きました。

そして、帰宅する時間には、大雪となり電車は混んでいるうえに、
平塚駅でポイント故障とやらで、電車は駅で停車したまま動かない。
う~ん、こんな寒いのにドアを開けたまま停車とは辛いよ~。
もう完全に冷え切ってしまいました。

そして、ようやく電車が動きだしたが、停車する駅ごとで時間調整?
平塚駅にやっと到着・・・30分遅れでした。
でも、今考えると動いているだけ幸せでした。
23時の段階では東海道線は運転見合わせ。動いてないよ。
やはり、雪には弱いのか。

140214-2

まあ、そのあとも平塚駅からのバスはメチャ混んでいて辛かった。
でも、なんとか家に帰れてホッとした。
まあ無事に帰れただけでも感謝しなきゃいけないね。

それにしても、トルコキャンプを終了したベルマーレは、
無事に帰国できるのでしょうか。
なんか心配だ。

140214-3

そして、オフィシャルに発表されていた久光選手の記事が朝日新聞に掲載。
ベルマーレ関連で、この欄の掲載されたのってJ1昇格を決めたときの
曺監督以来なのかな?

それにしても、今後も頑張って活躍をしてほしい。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/14 Fri. 23:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

0212

今日の神奈川新聞  

140214-1

今朝の神奈川新聞は、ソチオリンピックの記事を含め、
スポーツ関連に記事が多かった。
さすがにトルコキャンプのベルマーレに記事はなかったが、
留守中の馬入でキャンプをしている福島の記事が掲載されていた。

興味深いのは、福島の栗原監督、相模原の木村監督、YSCCの有馬監督が
S級講習会同期ということ。
監督もまずはJ3からといったところでしょうか。
いろんな意味で1年目のJ3は注目されそうだね。

その下の記事は、岐阜のラモス監督の記事。
選手よりも監督は注目されるとはね。
まあ、監督の目標は、現実路線だから昨年のような成績じゃなきゃ、
問題ないだろうが、世間の目は厳しいから結果がでないと
どのように報道されるかわかりません。

まあ、われわれは負けないようにしっかりと闘うだけ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/12 Wed. 23:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0211

祭日の平塚駅  

140211-1

今日も世間は祭日でお休みのようですが、こちらは仕事へ行くために
いつものように平塚駅より電車に乗りました。
すると上りホームから見える看板がいつの間にか変わっていた。
雪も降ったし、看板を気にする余裕もなかったから仕方ないね。

それにしても、2014年のホームゲームの日程だよ。
開幕は3月2日の山形戦、そんなの知ってるよなんていいたいが、
なんかいよいよって思ってしまう。
まあ、悲しいのが、この看板のメンバーで残ったのが6と5だけということ。

この間の日曜日に放映されたやべっちFCのデジッチで、
柏の紹介をしていた高山薫選手がいい味だしているのを見ると
なんか寂しくなってしまった。

140211-2

まあ、そんなことを考えていても、チームが戻ってきて選手を見れば
そんな考えも消え去るだろう。
それにしても2週間は長い。
今朝の電車からの馬入の風景では、大山は雪景色。

真壁社長じゃないが、日本は寒いという感想が選手から聞こえてきそうだ。
帰国まで、あと少しの辛抱だ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/11 Tue. 22:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0210

大雪のあとで  

1402210

今日の神奈川新聞です。
当然ですが、大雪の被害状況を伝える記事です。
個人的には、新湘南バイパスの通行止めが続き、渋滞をなんとか
してほしいと言いたい。
通行止めの高速道路は、数あるが、やはりここは特別か。

まあ、雪が相手じゃ、仕方ないねと諦めるしかない。
そして、この記事の注目はマリノスの感謝祭が中止で、
サポーターが雪かきをしたということ。
ファン感謝デーは、雪で中止にもかかわらずということで、
神奈川新聞に掲載されたようです。

それにしても、この荒天は大丈夫かね。
ベルマーレワンダーランドも中止なんてならないように、
皆さんの熱き気持ちで晴れを念じてほしい。
やっぱり、雨じゃ盛り上がらないよ。

絶対に晴れ!
そう信じて、待っているよ。

J2開幕まで、あと20日。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/10 Mon. 23:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

0209

遠藤航選手誕生日  

140209

今日は2月9日は遠藤航選手の誕生日。
21歳ですか、おめでとうございます。

昨シーズンは、怪我で開幕から出場できず、チームもJ1昇格を果たしたものの、
やはり、その前の年から比べると遠藤選手のいないディフェンスは
もの足りなさを感じた。
今年は絶対にフルシーズン活躍してもらって、目標達成の原動力になってほしい。

今年は活躍を期待してます。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/09 Sun. 21:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0208

Jリーグマスコット総選挙 中間発表  

今日は、朝からの大雪で合憎、家でじっとしています。
まあ、ニュースを見ていると電車は止まるは、道路は通行止になるは、
本当に首都圏は雪に弱いとつくづく思い知らされます。

Jリーグマスコット総選挙 中間発表があったようで、
わがベルマーレのマスコット キングベルは38位中の27位と下位グループ。
ちょっと残念な結果となっています。




キングベルは、この結果が悔しくて、ツイッターで「眠れない・・・」と
つぶやいている。

2月22日のゼロックススーパーカップまで受け付けているので、
是非、キングベルに投票をお願いします。

「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」


140208

それにしても選挙といえば、昨年の8月31日にベガルタ戦でのゆるきゃら総選挙で
キングベルは、えびーにゃに負けて2位だったんだよね。
そして、この日に平塚へやってきたベガッ太は、なんと現在3位だよ。

少しでも順位が上がるように、ベルサポの皆さん、協力お願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/08 Sat. 16:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0207

ベルマーレ12通信  

140207-1

本日、ベルマーレの3選手の対談ということで、ようやくシーズンも
近づいてきたという感じですか。
遠藤、永木、梶川選手の対談は必見です。
是非、読んで下さい・

140207-2

そして開幕までのスケジュールですが、トルコキャンプは14日まで、
もう半分過ぎました。
あともう少しで帰国ですが、寒さが辛いのではなんて余計な心配ですか。
そして、22日は恒例のベルマーレワンダーランド、
この開幕までのスケジュールを見るとあと少しとワクワクしてくる。

今年は結果を残し、表紙に書いていある「J1へ」という明確な
目標を達成しよう!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/07 Fri. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0206

恋するフォーチュンクッキー ベルマーレバージョン  

オフィシャルで発表になっていたが、いよいよという感じ、
いや少し遅いのか、でもJリーグ初ですか。
まあ、なんでもいいけど、いいものができれば言うことなし。

140206

そして、撮影は2月22日(土) ベルマーレワンダーランドと
3月2日(日) J2第1節 モンテディオ山形戦とのこと。

「ベルマーレのOB選手の皆さん!歴代ベルマーレクイーンの皆さん!!
3月2日(日)モンテディオ山形戦で撮影しますので、ぜひ開幕戦にご来場ください!」
なんて、呼びかけをしていますが、去年のベルマーレクイーンは来てくれますかね。
来てくれれば、2013年、2014年クイーンの対面てなことにはならないか。

まあ、開幕までの楽しみということで、期待して待っていましょう。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/06 Thu. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0205

馬入レポート 2014-1  

140205-1

今日は休みが取れたんで、久しぶりに馬入へいってきた。
とはいうものの、わがベルマーレは、遠くトルコでキャンプへ行っており、
留守の馬入グランドでは福島ユナイテッドが練習をしているはずと
思って行ってきた。

ベルマーレのオフィシャルでは練習ということだったが到着すると、
練習試合をやっていた。
練習を見ていれうよりも当然このほうが楽しいのでしっかりと観戦させて
いただきましたといいたかったが、昨日の雪という気候のせいか、
河川敷の風はものすごく冷たく、観戦30分でみごと撃沈、じゃなくて
寒さに負けて退散しました。

あとで、福島FCのオフィシャルも見ると東海学園大学とのTMだったんですね。
背番号がわからなかったのですが、18番の猪狩選手だけはすぐにわかりました。
今日も頑張っていたが、期待してるよ!

140205-2

そしていつもベルマーレの使用しているグランドは全面シートがかけられていた。
主のいないグランドは養生中ですか。
二週間ですが、いい状態に戻るといいですね。

140205-3

昨日の雪の影響で今日も寒かったが大山、丹沢は白くなっていた。
寒かったから、相当山頂付近は雪が降ったんだろうね。
この寒さじゃ、海外キャンプは、正解ですか。


↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/05 Wed. 21:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0204

2014シーズン監督・選手キャッチフレーズ  

今年もこの募集が始まりました。
昨年に続いて、漢字での造語とのルール。
昨年が傑作ぞろいなんで。これを上回ることができるか。

本当だったら、このなかでサポーター投票で優秀作品でも選んでほしい。
自分としては、昨年のベストは26番の「亀最高(カメックス)」です。
活躍してスポーツ新聞に掲載されたのが良かったよ。
まあ、これを上回る力作がでることを期待します。
自分はアイディアなしなんで、応募は無理!

140204

ところで、こんなユニフォームを見かけました。
鳥取の緑青は、承知していたが、GKのユニでこんなデザインで
闘うチームがあったんです。

スポンンサーがジャパネットだから、みんなわかるよね。
正解は長崎です。

まあ、ホームでお目にかかることはないと思うがやはり気になるね。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/04 Tue. 23:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

0203

今日は節分  

今日は節分ということで、神社では豆まきが行われたというニュースを
聞きます。まあ、家庭でも、鬼は外なんて言いながら、豆まきを
やったのでしょうか。
年の数だけ豆を食べると体が丈夫になるなんて言われて喜んで食べたのは
子供のうちだけだったような・・・

今じゃ、そんなに豆を食べれないほど年を重ねたからね。

そして、今や節分といえば、恵方巻ですか。
豆まきより、こっちのほうが有名になったような気がする。
某コンビニの宣伝のせいかもしれないがね。

まあ、私も恵方巻を販売するほうの端くれだったんで、
朝早くから、恵方巻を気持ちを込めて、作っていました。
食べた方、きっと、いいことあると思います。
まあ、作ったほうは、当分、酢飯はちょっとという気分です。
夕飯も普通のご飯でした。

まあ、そんなことはどうでもいい。

140203

今日の【馬入日記:2月2日】トルコキャンプ2日目!の写真です。
間違いじゃなきゃ、中村祐也選手だよね。
去年の馬入じゃ、いつも別メニューだったが、もう普通の練習に参加してるの?
もしそうなら、今年復活した姿を試合で見れるのだろうか。

期待しちゃうよ。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/03 Mon. 22:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

0202

2014ユニフォーム  

140202

オフィシャルによれば、
「先日開始しました「1stオーセンティックユニフォーム(半袖)」先行予約ですが、
大好評をいただき、全店でほぼ完売となり一部サイズで受付を終了して
おりましたが、急遽PENALTY様のご協力により全サイズで追加の先行予約を
受けられるようになりました。」との発表。

この写真は、フットボールフェスティバルで予約を受け付けていたときのもの。
やっぱり、これをみると2ndユニフォームもいいよ。
でも、1stユニフォームが完売で緊急追加発売なんて聞くと迷うね。

それにしても2ndユニフォームって、いつ発売なのかね。
もしかして、消費増税後って、ことはないよね。
なんか世間が増税前になんて煽るからと余計なことを気にしてしまう。

気にせずに、さっさと1stを買おうかな。
でも、優柔不断にもう少し迷ってみるか。
背番号も、まだ決め兼ねているしね。
開幕まであと1ヶ月か・・・

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/02 Sun. 22:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0201

福島FCは馬入へ  

140201-1

今日の神奈川新聞は先週の福島FCとの試合を中心のしたイベントや
今までの復興支援の記事です。
3.11の復興支援の取り組みはベルマーレだけでなく、いろんなチームが
それぞれ取り組んでおり、正解はないのだろうが少しでも復興の手助けが
できればということだと思う。
自分にできることは何かと問われると明確に答えられないのが正直なところだ。

そんななか、こういうイベントに参加しこれがほんの少しでも支援になって
いるのであれば、本当にすばらしいことだと思う。
また、こういう関係が少しでも長く続けばいいと思う。

140201-2

それにしても、やはり猪狩選手とか、植村選手とかに目が行ってしまう。

福島FCはベルマーレがトルコへ行っている間に馬入でのキャンプ実施とのこと。
ベルマーレからレンタルでいった選手にとっては、しばしの里帰りか。
まあ、せっかく馬入にきているのだから、一度は練習を見に行ってみるか。

でもね、福島よりは暖かいのだろうが、河川敷は風が強く、結構寒いんだよね。
じっと見ているのも我慢がいる寒い日もあるよ。
天気と相談してから行くか。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2014/02/01 Sat. 21:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top