FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0131

事務所移転  

2月2日にクラブの事務所が移転することが発表になりました。
何年か前にクラブハウス移転問題で馬入に移転してからだから
もう何年経過したのでしょうか。
聞いた話では今の事務所は、雨漏りがひどくてというのが
移転の理由の1つのようです。

道をはさんで反対側ということなので、スタッフの皆さん、選手の環境が
良くなればいいなと思います。
それにしても賃貸だろうから安住の地というわけではないよね。
たぶん、どこかのスポンサー企業のお世話にはなっていると思うけど。


昨日は仕事が休みだったので湘南平までハイキング。
するとシンボルのテレビ塔はこんなだった。

130130-1

2月21日まで塗装工事のため、閉鎖のようです。
海が近いから潮風で塗装も相当いたむのだろうね。

130130-2

夕焼けのなか、富士山がきれいだった。

あすはいよいよ試合日程の発表となる。
自分の上半期のスケジュールがかなり決定する。
すでに入っている予定と重ならないことを祈る!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ
スポンサーサイト



Posted on 2013/01/31 Thu. 12:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0130

20周年記念試合(おまけ)  

130127-2

記念試合の当日は、本当にいい天気だった。
いつもの7ゲートからは、富士山がきれいに見えた。
丹沢の山にも雪があった。今年の冬は寒い。

130127-1

ハイタッチのためグランドへ。20周年のロゴが大型ビジョンに写っていた。

130127-3

選手だけでなく、上田栄治元監督もハイタッチに参加していた。
監督をやっていたときも白髪だったが、さらに髪が白くなったような気がします。

130127-4

奈良橋さんは、ここでも盛り上げていました。(メガネを逆にかけていた)
試合当日は、試合では主審をやったりと大活躍。

130127-5

臼井選手、梅田選手、高田選手の引退セレモニーが行われた。
梅田選手は、これから発表すると言っていたが、発表前にセレモニーやっていいの?

130127-6

2013ユニフォームの発表。遠くからだとよくわからなかったが大きな変更はなさそう。
画像の上には、悠介、梅田直哉、高田保則となつかしい横断幕がある。
この日は、スタジアム全体に懐かしい横断幕が掲示されていた。

130127-7

1試合目のベルマーレOB対レイソル・ジュビロOBのメンバー。
背番号がかぶっているので見ていてわかりにくかった。

130127-8

ベルマーレOB、さすがに選手の皆さん、体型は変わってますね。
少しプレーしただけで苦しそうな人も。
ヒデだけは別格だね。

130127-9

そして、OBと現役選手が入り乱れての試合が開始。
さっきよりプレーのスピードが速くなった。
背番号がOB戦同様にかぶっているし、新しい選手の番号を覚えてないし、
あれ誰だっけといった場面が何度もあった。
いい試合だったけど、なかなか点がはいらなかったことが残念。
ディフェンス陣が頑張ったということか。

130127-10

白井、チャカ、奈良橋選手のディフェンス、攻撃は梅田、アマラオ選手、
懐かしいメンバーだが、どうも黄緑・青のユニフォームに目がいってしまう。
これは長年応援を続けてきて身についた習性だね。
白のユニフォームを着た選手には、申し訳ない気持ち。

130127-11

かなり巨大化した小林弘記選手。
プロレスラーのようだと言われてましたが、プレーでも活躍。

130127-12

試合終了で記念写真撮影ということで8ゲートへ移動した。
中田選手の横断幕が7ゲート観客席に見えた。

130127-13

選手が場内1周して8ゲートへ、現役選手・OB選手という順番。
中田選手の笑顔が印象的だった。

130127-14

帰りにスタジアムの1ゲート近くにあるワールドカップ・フランス大会出場の
記念碑を見た。
今日は、この4人のうち小島選手、中田選手の2人が参加してくれた。
ありがたいことです。

98年からもう15年が経過しようとしている。
つらい時間のほうが長かったような気がするが、
またこのようなイベントが開かれたとき
「今は強いけど、あの時は弱かったな~」と言えるときが来ればいいなと思った。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/30 Wed. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0128

記念試合(その2)  

昨日の記念試合の記事が神奈川新聞に掲載された。

130128-1

やはり記事に中心は、中田選手に集まる。
写真は中田選手が福西選手の背中に乗っているもの。
やっぱり、今在籍の選手やサポーターにとってもあこがれの選手だから当然。
チームは強くないと魅力も落ちてくる。
チームが強いときの選手のほうが印象は強いから当然だ。

永木選手のあいさつのように
「今年が一番強いと言われるように一生懸命プレーする」
という発言は是非実現してほしいものだ。

観客は7070人と新聞には書いてあった。
6ゲートが閉鎖されたいたので、5000人くらいかと思っていたのでひと安心だ。
寒かったけど天気が良かったので多くの人が集まったようだ。
チームも必死で宣伝したようだしね。

130128-2

注目にユニフォームが発表となった。
細部にこだわっているが、去年から大きな変更はないようだ。
同じなのは、胸スポンサーが発表となっていないことだ。
「2月10日ころをめどに決めてサポーターを安心させたい」
という真壁社長の発言もあるのでもう少し待とう。

2月16日の大宮戦に行けば、アウェイの新ユニフォームを
見ることができるのだろうか?

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/28 Mon. 12:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0127

20周年記念試合「Re-member」  

1月27日、20周年記念試合「Re-member」が開催された。
今回、この催しがありこのスタジアムに大型ビジョンがあり
本当に良かったと改めて思った。
試合開始前にベルマーレの20年の歴史を映していたが、
J昇格を決めるときやそのほかの懐かしい映像が流され、
20年の歴史を改めて知ることができた。
98年を境に低迷の時代に入ったがそんなつらい時代に活躍した
選手も来てくれて、この平塚のスタジアムで現役選手、
またジュビロ、レイソルOBとの試合が実現。
本当に素晴らしいことだと心から感動した!

この試合のためにわざわざ遠くブラジルよりきていただいた選手の皆さん、
またOB選手の皆さん、本当にありがとうございます。
今日は感動で胸いっぱいでコメントがうまくできませんが、
20年のこのタイミングで再びJ1の舞台で闘えることができることの重みを感じ、
これから新たなる歴史を作っていくベルマーレを引き続き応援しようと
思わされる1日でした。

130127-2

OB選手ふれあいイベント「ベルマーレロード」
・・・多くのサポーターが参加しました。
   こんなに多くのサポーターがグランドに立ったことてあるのかな。

130127-3

試合終了後の場内1周での中田選手と真壁社長。
社長のあいさつは、債務超過解消と黒字決算の発表だった。
今後も中田選手のようなレジェンドが生まれればといいなと思った。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/27 Sun. 22:43 [edit]

CM: 0
TB: 1

0126

1月26日の練習試合  

今日は馬入で藤枝MYFC、日本体育大学との練習試合があるとのことで
馬入へ行ってきた。

130126-1

いい天気だったけど、風が強くて非常に寒かった。
でも久しぶりにみる試合はやっぱりいい。
まだ背番号を覚えきってないので最初はとまどったがすぐに慣れた。

130126-2

藤枝との試合は後半にかなりメンバー交代があり、変わってからはベルマーレのペースだった。
いいゴールシーンを何度か見れて良かったよ。

130126-3

試合を観戦している人はこんな感じです。
かなり多くの人が観戦していた。
もちろん相手チームの関係者の人もいましたけど。

130126-6

続いてすぐに日体大との試合が始まったけど用事があり、残念だがここで帰った。

130126-5

いよいよ明日はShonan BMW スタジアム平塚で
20周年記念試合「Re-member」が開催される。
なつかしいメンバーが見られる。
楽しみだ!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/26 Sat. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0125

2013シーズン新ユニフォーム発表  

いよいよ2013シーズン新ユニフォーム発表があるようですね。
しかも1月27日(日)20周年記念試合「Re-member」ということで、
この日はいいことが盛りだくさんとなりそうですね。
もう少し小出しでもいいと思うけどチームがタイキャンプへ行く前に
発表としたかったのでしょうか。
気になるのは、ユニフォームサプライヤー、デザインよりも
胸スポンサーだけど、きっとユニフォームのみの発表なんだろね。

かっこいいデザインだといいけど。
個人的には、去年のはかなり気に入っていたんだけど。
(その前の年があまり好きじゃなかったのでね)
いいデザインのユニフォームを期待してます。

130216
(大宮さんのホームページから借りてます)

ちょっと先だけど、大宮とのプレシーズンマッチが行われます。
2月16日だけど、もうチケットは明日から発売となる。
ちょっと迷っているけど、天気がよければ行きたい。
でも平塚からだと湘南新宿ラインだけで1時間半かかる。
やっぱりちょっと遠いよね。

欲ばりなことを言うようだが、県内のチーム対決で鹿島VS水戸、
磐田VS清水、柏VS千葉など県内でプレシーズンマッチをやっているチームがある。
大宮との試合が悪いとは言わないが、神奈川ダービーを盛り上げるなら、
プレシーズンマッチも神奈川ダービーを実現してほしい。
可能なら千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」みたいに
冠スポンサーがついてくれればいいけどね。

チームの方、真剣に考えてほしい。
来年以降、プレシーズンマッチでの神奈川ダービー開催できないかな。
今年みたいに11月に試合が終わるとオフが長いんだよね。
そうか来年はJ1だから12月まで試合があるのか。

でも検討してほしいね。
「主管:神奈川県サッカー協会」での開催を!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/25 Fri. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0123

開幕戦・・・会場未定  

昨日、発表となった開幕戦でマリノスとベルマーレの試合だけが、
会場未定となっていたが、今日の神奈川新聞をみて納得した。
スタジアムが改修中なんですね。
開幕戦だからマリノスだって、観客がより多く入る日産スタジアムで
やりたいはずだよね。

なんとか改修工事を開幕までに終了させてもらい、
あの大きなスタジアムで応援したい。
それに見合った観客も必要だけどね。

130123-1

今日の神奈川新聞は、さらにクラブ創立20周年の記事。
もう言うまでもない記念試合だが、出場選手がほぼ決定したようだ。
1人でも多くスタジアムに駆けつけ、盛り上げよう!

130123-2

130123-3

今日の平塚駅では、朝から記念試合のビラ配りをやっていた。
上のビラが配っていたもの。
クラブも観客集めに必死なんだね。
天候は良さそうだからBMWスタジアムに行くしかない。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/23 Wed. 08:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0122

2013開幕戦が発表!  

2013年シーズンJ1の開幕戦が発表となった。
かねてより噂通りのマリノス戦だ。
とここまではいいのだが、なぜかこの試合だけは会場が未定。
日産スタジアムじゃないの?
それとも三ッ沢なのか。
なんか神奈川ダービーで開幕って割にはスッキリしない発表だ。

そしてホーム開幕は、3月9日に鳥栖と決まった。
去年、J1で結果を残したチームだからどれだけ闘えるか、楽しみな試合だ。

なんかいつもの癖でJ2の対戦表のほうへ自然と目が。
開幕の京都はガンバか。これは楽しみだ。
今年はほかの試合を見る余裕はないだろうが、つい癖でJ2が気になる。
開幕すれば、そんなの絶対に忘れると思うけどね。

130122

今日の朝日新聞・神奈川面の「3・11から未来へ」の欄の掲載された記事。
かねてよりベルマーレは東北の子供を試合に招いたり、サッカー教室を開いたり
してきたが、正式に福島ユナイッテッドと事業提携したという。

今でも福島は復興途中だし、ほかのチームもいろいろな形で被災地支援していることは
発表されているが、ベルマーレのやり方も1つの形だと思う。
われわれサポーターがどう支援できるかわからないが、暖かくチームに賛同し、
できることは協力をしていきたいと思った。
被災地復興には、長い時間がかかるし、こういういい関係は少しでも
長く続けられるといいなと思う。

白井康介選手、福島で活躍して大きくなって帰ってきてくれ。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/22 Tue. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0121

松田直樹メモリアルマッチ群馬2013  

昨日は、群馬で松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013が
行われたようですね。

130121

こういう試合が行われるのはいいことだと思うし、
今後もこういう試合が行われることを望みます。

しかし、注目すべきはこの試合が前売で完売し、10120人の観客で満員だったこと。
出場した選手が、かぶっているのでベルマーレで、これだけの観客が集まるのかと
心配をしてしまう。
まだ売り切れのシートがないだけに売れ行きが心配だが10000人は入場してほしい。
草津に負けるわけにはいかないよ。
まあ、松田直樹メモリアル試合なので、草津に負けるわけではないがスタジアムを
いっぱいにしなければ、せっかくきてくれた選手の失礼だ。
幸いにも天気は良さそうだ。
みんなで懐かしいメンバーを見にいこう。

この試合で元日本代表MFの中田英寿氏(36)は「Naoki Friends」の
一員として出場したが、自身がピッチに立った前半を0―3で終える展開に
不満を爆発。
「マツにも、もっと良い試合をしてほしかった、と言われていると思う」
と振り返った。
と報道されている。
今のベルマーレの選手にとっては、ヒデは憧れの選手のはず、きっとベルマーレの
試合でも同じスタンスで臨むはずだ。
今の選手には、きっといい刺激になるに違いない。

湘南ジャーナル130118

18日の湘南ジャーナルの記念試合の告知。
なんかいいんだよ!
こんなに懐かしいメンバーが揃っている広告はない。
最初からこのポスターでやってもらいたかったものだ。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/21 Mon. 22:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0120

2013 初献血  

去年の終わりくらいからオフィシャルでは、献血のお願いが何度か
掲示されたが、残念ながらできない期間だった。
やっと期間満了で献血ができるので、18日に藤沢献血ルームへ行った。

献血-1

JR藤沢駅から南口を出るとまだ「J1昇格おめでとう」が見えた。
平塚じゃほとんど見なくなったので、江ノ電さんありがとうと言いたい。

献血-2

入口のこの看板にキングベルがあるのがいいんだよ。

献血-3

夏場にくらべるとお願い人数が多いような気がする。冬場は協力者が少ないのかね。
中に入り、いつもと同じように400mlを献血をする。
なんか問診項目が増え、年々ハードルが高くなっているような気がする。
安全第一なんだけど手続きが面倒だと協力者が減るのではと余計な心配。

献血-4

はたちの献血でこんなキャンペーンをやっていた。
今年は武井咲さんを起用したんだね。
それにしても毎年いい人を起用しますね。

献血-5

平塚まで戻り、駅を降りると献血バスが止まっており、「献血お願いします」
残念ながらやったばかりで、7月まで協力できません。
これくらいしか社会貢献できないので、7月になったらまた協力します。

130120 神奈川新聞

高校サッカーは、宮崎の鵬翔がPKで京都橘をPKで破り優勝した。
桐光もおしいところまでいったんだけどね。
桐光からは優秀選手が4人選出された。
そして、四日市中央工からは田村翔太が選ばれた。

発表によれば
「このメンバーを中心に、今後の選考合宿を経て20人程度の選抜チームを編成。
2月23日に国立競技場で「U―18(18歳以下)Jリーグ選抜」と対戦するほか、
3月下旬からドイツ遠征を行う」
ということなので、田村選手にはメンバーの残れるように頑張ってほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/20 Sun. 13:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0119

行ってきました・「爆勝祈願2013 」  

今日は江ノ島で爆勝祈願2013があるが、まずは馬入へ行って練習をみることにした。
自転車で馬入へ行くともう練習が始まっていた。

130119-1

今年になり練習を見るのは初めてだ。
メンバーが変わったたので、顔と名前が一致しない。
覚えるまで大変だが、これも楽しみの1つだ。

130119-2

高山選手だけは、すぐにわかった。
髪の毛の色が皆と違うからね。今年もプレーでも目立ってほしいね。

130119-3

練習は1時間くらい見て、11時過ぎには平塚駅へ向かった。
それにしてもいい天気だ。14日の大雪(大雨)とは大違いだ。
晴れてよかったよ。

130119-4

集合場所の江ノ電・藤沢へ行くと結構集まっている。
チーム、ロンドさん、江ノ電さん等から挨拶と注意事項の説明があり
出発となった。

130119-5

江ノ電さんの藤沢駅のホームには横断幕がある。ありがとうございます。

130119-6

江ノ電さんの挨拶にあったように「フットサルコート」の広告のある車両がきた。
早速、電車に2両に分かれて乗るがベルマーレサポーターで満員だ。

130119-7

江ノ島駅まで5駅乗り、10分ほどで到着した。
駅からは江ノ島まで徒歩で行く。
細い路地を過ぎ、地下道を行くと江ノ島が見えてきた。

130119-8

鳥居の前で記念撮影。一番後ろじゃ写真にはたぶん写ってないね。

130119-9

このあとは、階段とエスカーに分かれて神社まで行った。

130119-10

神社で全員で祈願を行う。
一般の人がかなりいたので、ちょっと迷惑だったかも。
本当に集団ですみません。
知らない人が見たら、「こいつらはいったいなんだ」と思ったことかと。

130119-11

必勝祈願が終了し、展望台までは各自で行くことに。
登っていく途中に左手に江ノ島のヨットハーバーがあった。
晴れていることもあり、本当にきれい見えた。

130119-12

登りきるとサムエル・コッキング苑に200円に入場券で入る。
この時期にチューリップが咲いていた。
苑の従業員は残っていた雪を片付けていたから、管理は大変だろうね。

130119-13

富士山も見えたけど霞んでいて、よくわかないね。

130119-14

江ノ島展望灯台も近くで見るとさすがに大きい。
今日は、上までいかなかった。

130119-15

クイズをやったあとに解散となった。
ロンドさんは「15位以上の順位で祈願した」と言っていたが、
「いい試合をしてJ1の継続」というのが自分の祈願。
夢は大きいほうがいいのだろうが、現実的すぎかな。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/19 Sat. 18:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0118

蹴躍・・・2013年新体制発表会見  

17日に2013年の新体制が発表になりました。
今年のチームスローガンは「蹴躍」。
日々躍進することなどを目標に込めたそうだが、
選手がグラウンドで躍動し、勝利に向かって活躍する
という解釈もできるかなと考えた。

監督の「攻撃的な”湘南スタイル”に磨きをかける」との
発言もあったようなので、J1で湘南スタイルがどこまで
通用するか、本当に試練の1年かと思う。
そういう意味でも新加入に13名の選手には
湘南スタイルを理解して活躍する姿を早くみたい。

130118-1

神奈川新聞には、田村翔太の記事が大きくでていた。
年代別の代表にも呼ばれている選手なのでチームで活躍をして、
ベルマーレから代表が呼ばれるような選手に成長してほしい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/18 Fri. 08:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0117

今朝の平塚駅  

今朝、平塚駅では久しぶりにベルマーレのチラシ配りをやっていた。
シーズン中は、毎週木曜日恒例のようにやっていたので、
いよいよ始まるのかと勝手に思ってしまった。

130117-1

配布をしていたチラシは、創立20周年記念試合「Re-member」開催。
裏面はこうなっている。

130117-2

開催日の10日前となったがチケットは売れているのだろうか。
余計な心配だが、先着12000名の特製マフラーをつくったらしいので、
最低でも12000人は来てほしいものだ。

まだベルマーレの選手しか発表となっていないが、
そろそろ、柏と磐田の選手も発表にならないかな。
まあ、いい情報は小出しにしているかもしれないからね。
じっくりと待つことにしよう。
元磐田の中山雅史さん(引退したから選手じゃないよね)でも出場してくれれば、
かなりインパクトがあると思うけど。

今日の午後はいよいよ記者発表だ。
どんな内容か発表が楽しみだ。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/17 Thu. 12:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0116

2013年・チーム始動  

130116 神奈川新聞1

2013年1月15日、2013年シーズンJ1での戦いがいよいよ始まる。
首都圏を襲った雪も湘南の平塚では大きな影響もなく、
無事にチームが始動した。

すでにメンバー・背番号が発表となっているが、神奈川新聞によれば、
新加入の選手の平均年齢が22.0才ということだから、
若いチームがさらに若くなったように感じる。
新加入の選手はチーム内で競争に勝ち、是非試合に出場できるよう
頑張ってほしい。
心配なのは大野が体調不良で練習に参加でになかったこと。
まだ始まったばかりだからそんなに心配することではないかもしれないが。

全員でランニングをする写真をみるとこれから始まる長いシ-ズンを
無事に乗り切り、いい結果が残せるよう期待が高まってくる。

130116 神奈川新聞2

そしてチームキャプテンは永木選手、副キャプテンが高山、古橋選手に決まった。
チームをいろんな意味で引っ張っていってほしい。
去年の坂本選手は苦しいとき、支えになったようにキャプテンの役割は
本当に重要で大変だと思うが、永木選手なら大丈夫だろう。

そして、もう一つの重要な財務問題だが、昨日臨時株主総会は開催され、
4000万円の増資が無事に可決した。
これで債務超過は解消されたことになる。
横浜ゴムさんを初めとして、前回に続いて、今回お金を出してくれた方々、
本当にありがとうございます。

あとは今年度決算が黒字で終了することがもうひとつの目標となる。
そのためには、1月27日の記念試合をひとりでも多くの人が観戦し、
記念試合を盛り上げることだ。

ベルマーレサポーターでなくても、興味ある人は是非スタジアムに来て欲しい。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/16 Wed. 13:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0114

勝手に必勝祈願!  

来週、江ノ島で必勝祈願がある発表があったようだが、
でも自分でも勝手に江ノ島以外でもやってみようとふと思いつき、
自分だけで必勝祈願を実行することにした。

まずは大磯の六所神社へ自転車で目指す。

130113-01

国道1号線沿いの大磯にあるため、大磯駅を下りプリンスホテルを過ぎると
右手に神社の入り口が見えてくる。
(上り方面からの写真なので逆ですみません)

130113-2

国道を曲がって大鳥居をくぐり、JRをくぐると神社の参道が見えてくる。
そして神社で必勝祈願。
なぜかお神酒がご自由にお飲みくださいとのありがたいお言葉がある。
ほんの少しだけいただきました。

そして、置いてあったパンフレットがこれ。

130113-3

そういえば、六社巡りって聞いたことあったな。
よしやってみるかと安易に考え、とりあえず開幕までに自転車で巡ることを
勝手に決める。
どうせマイペースで行けばいいやと。
全部いけば、いい必勝祈願になるはずと考えた。

その前に今日行く予定の吾妻山公園へ菜の花を見に行く。

130113-3

二宮駅から歩き、階段で公園へ行く。
この階段が結構きつい。

130113-4

神奈川新聞で見たとおりのすばらしい景色が見れた。
1月なのに菜の花が咲いており、一足早い春を感じられた。

130113-5

そして、次の目的地の川勾神社へ向かう。
吾妻山公園からはハイキングコースもあるようで神社では歩いてきた
方たちとも神社でいっしょになった。

130113-6

押切から国道1号線を北の方に入っていったところにある。
徒歩だとちょっと歩きます。

130113-7

そして川勾神社で必勝祈願をした。

もっと行きたかったが、日も傾いてきたので、今日は必勝祈願は終了。
また、後日神社めぐりをすることとしよう。

まあ、自転車でのフリーな神社巡りなので開幕までにはなんとか
終わらせ、今年のJ1での活躍を祈りたい!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/14 Mon. 22:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0112

背番号8は高山選手  

いよいよ、2013シーズン 登録選手及び選手背番号が発表となった。
注目の背番号8は、高山薫選手だ。
納得する部分と重いな~と感じる部分がある。
まあ、今シーズンの活躍が徐々にそういう部分を消し去ってくれることを期待する。

ちょっと残念なのは山口選手がレンタルでいなくなること。
2010年のJ1を経験している貴重な選手かと期待していたが、
あたたかく送り出してあげましょう。

抜けたあとの背番号4は宇佐美選手。
期待されているのかな。

130112

今日は、注文しておいた「J1昇格記念グッズ」が引き換え開始ということで
さっそく梅屋へいってきた。
予約をしたものはこの3点、
現物も見て開幕戦は、このグッズを身に着けて行こうと思った。
噂通りに開幕マリノス戦なら、アウェイだからキミドリは必須だね。

130112-2

そしてオフィシャルでもアナウンスのあった湘南ジャーナルだ。
梅屋のベルマーレコーナーにも湘南ジャーナルはおいてあった。
興味ある方は是非読んでください。

タイトルがいいんだよ。

ベルマーレと共に
~あれから20年 この先20年~

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/12 Sat. 22:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0110

開幕はマリノス戦  

今朝、いつものようにFM横浜を聞いているとDJの栗原治久さんが
「今年のJリーグの開幕戦が決まりました。
 マリノスはJ1に昇格したベルマーレとの神奈川ダービー」
と言っていた。
調べてみるとどうやらアウェイでのマリノス戦のようだ。

2013.3.2 J1開幕戦

3月2日の開幕は、遠いアウェイじゃ参戦できないかなと思っていたので、
これで開幕から参戦できるよ。
2010年もマリノスとは2戦目で対戦し、いいとこなく負けたんだよね。

今度は湘南スタイルで善戦してほしいね。
去年も開幕の京都に勝ったのが快進撃の始まりとなった。
今シーズンのニュースを聞くたびに開幕が待ち遠しく思う。
今からわくわくするよ。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/10 Thu. 12:55 [edit]

CM: 1
TB: 0

0109

紘司はフロントへ  

坂本紘司選手の湘南ベルマーレ フロント入りが発表となった。
指導者の道へ進むと思っていたがフロントですか。

田村雄三が引退したときも確か1年はフロントだったはず。
広告塔で使えるうちはフロントか。
まあ、いい経験だと思い、早いうちに指導者になってほしいね。

植村慶選手のジュビロ磐田へ完全移籍が発表となった。
本当は戻ってきてほしかったけどね。
今は若い選手優先みたいなところが見えるから残留は厳しかったのか、
それともジュビロに気に入られたのか。
今後のジュビロでの活躍を期待します。

早々に大分での新体制発表があったようですね。
金永基選手は「以前所属していた湘南には今でも感謝の気持ちを持っていますが、
それ以上の感謝を持って大分でプレーし、勝利という形で表したいと思います」
とコメントしてます。
湘南のことを語ってくれるだけで、うれしいかぎりです。

130127

いよいよチーム始動が近いですが、まずは1月27日の
ベルマーレ創立20周年記念試合「Re-member」。

みんなで見に行こうぜ!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/09 Wed. 22:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0107

柏から2選手がレンタル  

また選手の移籍が発表となった。
一人は柏からDFのクォン ハンジン(権 韓眞)選手。
以前から移籍の噂はあったがようやく発表となった。
大野の来季残留が発表とはなったがやはりDFの強化は必要だ。

いつだれが怪我をするかわからないし、去年の遠藤のように代表に呼ばれたら
ただでさえ薄い選手層でJ1を戦えないからね。
2010年の経験が本当に選手強化に生かされていると思う。

もう一人は武富孝介選手だ。
チームからの発表はFWだが柏はMFでの発表となっている。
昨季は熊本で活躍した選手だ。
2012年の対戦では3月25日のアウェイでは87分に武富選手に
1点を入れられられて惜しくも引き分けた。
また忘れもしないホームで一番悔しい思いをした10月1日の
台風でスライドした試合にはMFで出場していた。
昨季は14点取っていることからベルマーレでも点を取ってくれることを期待する。

それにしても二人とも柏からのレンタルというのもどうなんだろう。
若い選手だから活躍すれば柏に戻るということか。
それともJ1にいるときだけの強化選手か。
いずれにしても2010年のような怪我人だらけで負けた悔しい思いだけは
もうしたくない。
思い切りぶつかって負けたなら納得もする。
今期はそんな戦いを期待したい。

そしてチームからスケジュールが発表となった。
1月15日(火)10:00 始動だ。
あと1週間、いよいよ2013年シーズンが始まる。
残った楽しみは、背番号の発表だ。
8番はどうなるやら。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/07 Mon. 23:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

0106

湘南平  

正月に食べて飲んでばかりで運動不足だったため、
湘南平へハイキングに行った。
気温は低かったが歩いているので上り坂ではけっこう汗をかいた。

130106-1

曇りのため景色は遠くまでは、はっきりと見えなかった。
この寒さじゃ遊びに来る人も少ないね。

130106-2

富士山はこんな感じ。
富士山も曇りじゃなければ、もっとよく見えたかもね。

130106-3

湘南平から浅間山を通り、高麗山から高来神社へ歩いて行った。
初詣にも行ってなかったんので、ここで初詣を済ませる。

今年がいい年となりますように。

 ↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/06 Sun. 21:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0105

大野和成・・・移籍期間延長  

やっと大野選手のレンタル延長が発表となった。

120105 神奈川新聞2

今年の最初のニュースが大きな吉報となった。
これだけ発表が遅れたということは相当交渉が難航したんだろうね。
とりあえず、これで昨年の主力メンバーの1人の残留が確定した。
グギョンといい、大野といい、本当に熱いメンバーに恵まれたものだ。

大野が言っているように団結力でJ1でも湘南らしさを出し、
湘南旋風を巻き起こしてほしい。

神奈川新聞のJリーグ情報に鹿島がダビ獲得の記事。
鹿島に完全移籍ということで金のあるチームは違うなと思った。
これで来年もダビとの対戦があるということだ。
大野が残ってくれたので、遠藤、鎌田、そして大野で対戦するときは
今度はきっちりとダビを押さえてほしい。(島村も頼むよ!)

130105 神奈川新聞1

そしてVamos湘南ベルマーレには、中田英寿選手の写真が掲載してあった。
20年の歴史が簡潔に記されているが、クラブ消滅の危機が今のチームの形を
形成していったことが書かれている。
この記事を読み、今でも決して楽ではないがこのベルマーレという市民クラブが
消滅しないよう今後も応援を続けたいとの思いを新たにした。

1月27日のベルマーレ創立20周年記念試合「Re-member」が楽しみだ。

 ↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/05 Sat. 13:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0101

謹賀新年  

2013 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はこのつまらないブログに訪問いただき、ありがとうございました。

年末に移籍が発表され、来季のメンバーはほぼ決まってきた。
気になる大野はまだだけど、あと2週間もすればチームが始動する。
ということはそれまでには決まるということ。
それまで待ちましょう。
それともまだサプライズがあるのかな?

今年はJ1での戦いとなりますが、去年以上に応援をしたいと思ってます。
アウェイも時間と金の許す範囲で参戦したい。
厳しい1年となりそうですが、楽しくベルマーレを応援しましょう!


 ↓クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 湘南ベルマーレ

Posted on 2013/01/01 Tue. 09:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top