FC2ブログ

湘南Bellmare  ~7ゲート応援記~

湘南ベルマーレを7ゲートより応援しています。

0831

練習試合(vs高麗大学)  

8月30日、高麗大学との練習試合を見てきました。
栃木戦に出ていた選手の大半はいませんでした。

その中でも馬場選手、いい動きしてましたね。
点も入れてたし、調子よさそう。
次は出場するのかな。期待してます。

120830 練習試合1


120830 練習試合2

練習試合は45分×2と30分×1で5時半ころ終了。
2本目の途中で大量に選手交代。
あとは誰が試合にでたか、よく見てなかったけど、宮崎選手はいい動きをしてたね。
この残暑のなか、馬入グランドは海風があり、観戦していて清々しく過ごせました。
たまには馬入にくるのもいいな。

それにしても、日曜日の京都戦、頑張って!

120830 練習試合3

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2012/08/31 Fri. 13:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0829

栃木戦勝利!  

相変わらず、残暑が厳しいです。
開門と同時に競技場に入ったけどシートは熱々です。
そんな中、キックオフまでの7ゲートからの景色です。
久しぶりに夕日のなかに富士山がきれいに見えて、なんか勝利の予感が。

栃木戦・富士山

平塚市長杯争奪少年サッカー大会 開会式をやっていたけど、
この子供たちのなかから将来のべルマーレで活躍する選手がでればいいな
と思いつつ見ていました。

さて試合のほうだけど平塚市民デーなのに発表されたメンバーに
馬場選手の名前なし。
前回の試合でできがよくないようだったので出れないの。残念です。
それにしてもいい試合だったね。
さいごのPKはハラハラしたけど勝ってよかったよ。
キリノもだいぶチームにフィットしてきた感じ。
惜しいシーンが2回くらいあったよね。次の試合に期待します。
これで2位浮上。次の京都戦が重要な戦いのなりました。
絶対に勝って平塚に戻ってきてほしい。

栃木戦・選手挨拶

Posted on 2012/08/29 Wed. 08:28 [edit]

CM: 1
TB: 0

0823

また引き分け  

徳島戦、引き分けでしたね。
仕事をしていたので、結果はメルマガで知りました。
試合を見てないんですが、オフィシャルの監督のコメント読むと
「負けなくて良かった。よく勝ち点を取れた」という感じですか。
徳島は相性悪いんですかね~。

ともかく引き分けで勝ち点1。
引き分けで順位一つ上がるのですから複雑ですね。
上位チームがいかに勝てていないか。
当然、わがベルマーレも含めてですが。
ますます混戦模様で横浜FCとの差が詰まってきました。
負けないことも大事だけど、J1昇格するのなら勝たなくてはダメ。

今週末は栃木戦。
夏休み最後の日曜日。
栃木に勝って、子供たちに夏休みいい思い出をプレゼントしてほしいよ。
あと平塚市民デーなんで、落合市長に勝利でアピールしなくちゃ!

120826_news.jpg

Posted on 2012/08/23 Thu. 12:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0821

東京V 引き分けか~  

3戦ぶりのホーム、しかも相手は東京ヴェルディなのでかなり気合入ります。
今日限定の1000円のTシャツをゲットして、いつもの7ゲートへ。
優先入場で4時20分に席に着いたけど暑い~~~~~。
まだ、日が高く、シートなんて焼けて熱いよ。
冬~春は暖かくていいんだけど、夏は最悪だね。
開始30分の差は大きいんじゃない。

そういえばU-20女子ワールドカップのパブリックビューイングを
8月22日に開催というパンフを配ってましたね。
徳島戦とかぶってるじゃない。どっち選ぶ。当然ベルマーレだよね。
同時中継やれば来てもいいんだけどね。残念!

試合は内容はよかったけどね。結果は引き分け。
キリノのゴールは、打たなきゃ入らないということだね。
しかし、またセットプレーからの1点、守れないねー。
というより高山のシュートが入っていれば・・・・・・・
合わせるだけだったんじゃない。

まあ、上位対決で勝ち点1はよしとしなければ。
そのためにも次は負けられない。
もう明日か。 頑張れ、ベルマーレ! 


120819 東京V

Posted on 2012/08/21 Tue. 13:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0813

福岡戦 快勝!  

先月の大分戦に続き、アウェイの九州は2連勝、それも先制しての勝利。
遠くまで応援に行かれた方、勝利のダンスはさぞ気持ちよかったことでしょう。
おめでとうございます!

結果、京都がヴェルディに勝ったため、勝ち点52で3チームが並んでます。
また、次が重要な一戦となりましたね。
次も勝って昇格争いに勝ち残りましょう!

120819

Posted on 2012/08/13 Mon. 12:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0810

中村祐也負傷  

オフィシャルから中村祐也選手の負傷が発表になりました。

右アキレス腱の断裂で全治6か月。

これで今季は絶望ですか。
これからの昇格争いには欠かせない選手なのに残念です。
一番悔しいのは本人ですよね。
怪我を直して早く復帰してほしいものです。

でもその舞台はJ1となることを望みます。

Posted on 2012/08/10 Fri. 11:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0807

悔しい結果  

8月の強い日差しのなか横浜駅より三ッ沢球技場まで歩く。
やはりこんなくそ暑いなか歩いて行くひとは少ない。
坂を上りきるとやっと到着。もう汗ダクダクだ~。暑い!

三ッ沢はなんか久しぶり。アウェイ側の列に到着。
先に列に並んでた仲間と合流。
開門予定5分前に開門。でもなかなか列が動かない。
一度道路を通ってから入場。ずいぶん変則だね~。
球戯場の中へ入り、席に座るが日が当たり暑い、
我慢できずに最上列の席に移動した。
キックオフまではアッという間だったが、
午後6時はまだ暑い。選手はそうとうキツイはずだ。

試合はやはり前半で点を取れなかったのが響いたようだ。
サッカーじゃ勝っていたのに、試合では負けた。
しかし、田原に1点取られたという皮肉だね。

次もアウェイ。
横浜FC戦ほどサポーターはいないと思うけど是非勝ってほしい。

P1000650.jpg

Posted on 2012/08/07 Tue. 12:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0803

飛鳥Ⅱ  

朝、FM横浜を聞いていたら「本日8時半に横浜港大桟橋に飛鳥Ⅱが入港します」とのこと。
仕事で関内駅待ち合わせだったが、早めに行ってアイスコーヒーでも飲んで涼んでようかと思ったけど予定変更。
関内駅から大桟橋まで飛鳥Ⅱを見に行くことした。
朝8時過ぎでも30℃近かったにじゃない。
大桟橋まで歩くこと20分。汗びっしょり!
でも目的の飛鳥Ⅱが見れて満足。いつかはこんな船に乗ってみたいものだ。

飛鳥Ⅱ

ついでに赤レンガ倉庫です。
時間がなかったので、関内駅へUターン。
今日も暑い1日になりそうだ。

赤れんが倉庫

Posted on 2012/08/03 Fri. 12:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

PR

月別アーカイブ

▲Page top